※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

東京への出張で電車移動中に乗り物酔いし、心配した旦那に支えられました。赤ちゃんに影響はないか心配で、病院で先生に相談した方がいいでしょうか?

昨日、仕事の関係でどうしても東京に行かないといけなくて2時間半ぐらいかけて電車で行きました。
高速バスも考えましたが、電車の方が車内も歩けるしと思い電車で行きました。
行きは、気持ちも張っているのか大丈夫だったのですが帰りの電車で酔ってしまいました。
田舎暮らしで、東京の人の多さに疲れたり歩き疲れたり会社の研修に疲れてしまいあと、1時間で着くぐらいの時に酔ってしまいました。幸い、今回の研修には旦那も心配だからと着いてきてくれた為安心していたのですがもう、帰りの電車で辛すぎて泣いてしまいました。
旦那も、妊婦なのによく頑張ったね。と優しくしてくれたので余計に涙。
今回は、本当に旦那に感謝の気持ちでいっぱいです。
家に帰ってきて、胎動もありますし赤ちゃんにはお母さんが乗り物酔いになったからといって影響はないですよね?
今日、ちなみに中期検査で病院に行くのですが先生に聞いた方がいいですか?

コメント

もぴやん

旦那さんの優しさに私も朝から泣きそうになりました!

乗り物酔いで影響ということは聞いたことないですよ♪
それが引き金になって張りがひどかったり出血があったりするときは心配しなきゃいけないと思いますが💦

仕事の関係どうしようもないこともありますよね。休めるときに母子ともにゆっくり休まれてくださいね☆

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、聞いた事はないのですが不安になってしまいました。
    出血も張りも全くありません。
    今回は、どうしようもなかったです~_~;
    本当に、旦那さんには迷惑かけちゃいました。。

• 7月22日