※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

つわりが少し始まったけど、母は軽かったとのことで安心している。他の方はお母様と似ていますか?

つわりの程度や出産時など、自分の母親と似ることが多いと聞きました。

私は少しつわりっぽいのが始まった頃なんですが、仕事もあるのでひどくならないといいなぁと心配しています😣
母に聞いたら、カレーしか食べられないという時期が1週間ぐらいあっただけで、あとはつわりも軽かったし、健康優良児だったとのことだったので、少し安心しています😌

皆さんのマタニティライフは、お母様と似ていますか?

コメント

☺

私は全く似ていなかったです!
母は姉の時も、私の時も
つわりがひどかったようですが
私はつわりはほぼ無く過ごしました(^_^)

  • mihoyo

    mihoyo


    おはようございます😄

    そうなんですね❗じゃあ一概には言えないんですね😅

    ありがとうございました⤴

    • 7月22日
  • ☺


    お母様と一緒で
    つわり、軽いと良いですね(*^^*)

    • 7月22日
  • mihoyo

    mihoyo


    そうですね😌母の言葉を信じて、つわりが軽いことを祈ります✨

    • 7月22日
  • ☺


    素敵なマタニティライフを(*^^*)

    • 7月22日
  • mihoyo

    mihoyo


    ありがとうございます😌
    また色々教えてください🎵

    • 7月22日
deleted user

私の母はつわりはほとんどなかったようです(*^^*)私もつわりは全然ありませんでした♪♪

  • mihoyo

    mihoyo


    おはようございます😄

    そうなんですね❗私は人と会う仕事なので、軽いといいなぁと願ってます😜

    • 7月22日
deleted user

マタニティライフは似ていました。つわりも酷くてげっそりしてしまったところも。
ただ、陣痛も似ると言うので母のあまり痛みの感じない出産話に余裕ぶっこきすぎて、痛すぎてびっくりしました(笑)
必ずしも似るとは限らないんだと思います。。

  • mihoyo

    mihoyo


    おはようございます😄

    うーたんさんはつわりひどかったんですね😣

    お母様、出産は痛くなかったってすごいですね✨✨
    出産の痛みは壮絶だって聞きますからね😅

    • 7月22日
kokonyan

私は母親と全く違いました^^;
母はつわりもなく順調だったのですが、私は入院するレベルで…張り止めの薬も服用していました^^;

  • mihoyo

    mihoyo


    おはようございます😄

    そうなんですかぁ。。それは大変でしたね😣

    やっぱり個人差があるし、生活習慣も違うと違いが出てくるのかもしれないですね⤴

    • 7月22日
もーか**

全然似ませんでした(^-^;
母は5人子供を産んでますが、つわりは一度も無かったらしいのですが、私は初期に吐きづわりと食べづわりを併発して、休職して実家に一時帰りました。
よく吐いていたので、父にも『つわりってホントに吐くんだね!』って言われました笑
母が全くつわりが無かったので、初めて見たそうです(^^)

でも、親に似るかは人それぞれだと思いますので、mihoyoさんは快適な妊婦ライフを過ごせるといいですね(*^^*)🎵

  • mihoyo

    mihoyo


    吐きづわりと食べづわりを併発することもあるんですね❗

    お父様もラヴモカさんの状態を見て、びっくりされたでしょうね😅

    私は人と会う仕事なので、なるべくつわりが軽いことを祈ります😌

    • 7月22日
くるみトースト

私は母とは全然似てませんでした!
母はつわりも吐くほどではなかったそうですが、私は13週過ぎまで吐きっぱなしでした。
30週の検診で逆子と言われ、母に逆子の経験あったか聞いたら「なかった〜」って言ってましたしσ^_^;
産後の経験はまだないのでわかりませんが、祖母は母乳出ない、母は母乳出過ぎてつまりまくりだったそうなので、親子でもあんまり似ないんだな〜と思ってました!

  • mihoyo

    mihoyo


    確かに全然違いますね❗
    やっぱり個人差はあるんですね😣

    やっぱり母娘で似るというのは迷信なのかもしれないですね😜

    • 7月22日
おいっすー

出産時が母と同じでした🙂
私は三人兄弟なんですが、全員予定日よりも前に産まれていてきっと予定日前に産まれてくるよ~と言われてました!
結果予定日より5日前に出産したので、本当にだった~と少し驚きましたよ(´▽`)

  • mihoyo

    mihoyo


    そうなんですね❗そういう確固たる証拠があると、信じちゃう感じもありますね😜

    • 7月22日
ikryk☻*

似ていませんね◡̈

ありがたいことに、私は悪阻らしいものはほとんどなく...
母は、におい悪阻などあったみたいですが私は全く!
よくネットである悪阻情報にも当てはまらなくて(笑)
本当ラッキーだったと思います☆◡̈
とにかく眠くて仕方ないくらいです!笑

お身体大切になさってくださいね♡

  • mihoyo

    mihoyo


    つわり、全然ないんですね⤴羨ましいです😌

    私は数日前から食後のムカムカがあるんです😣
    吐いたり、寝込んだりする人もいると聞いたので、それに比べればマシですが、辛いですね😅

    ありがとうございます😌ikryk☻*さんもお身体を大事にして、元気な赤ちゃんを生んでくださいね🎵

    • 7月22日
二人のママ♡

私は母と似てました(^^;;
2人とも吐きづわりで点滴打ってました(笑)

  • mihoyo

    mihoyo


    昨日病院で、水分も取れなくなったら点滴を打つと言われてたんですが、カナダ★さんはそうだったんですね😣

    どれぐらいの頻度で点滴を打ってたんですか?

    • 7月22日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    そうでした(>_<)

    診察の日に打ってました(>_<)

    • 7月22日