※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お仕事

上の子が年少で来年入園確定。正社員で時短勤務、夜勤2回、シフト勤務。幼稚園の時間帯と通勤時間考慮し、正社員復帰は無謀か。幼稚園に入れたいが、パートも検討中。

ご意見ください!
来年上の子が年少です。現在育休中でプレに通っていて来年入園は確実です。そこで相談したいのですが

私、正社員
時短9時30分から16時30分
夜勤あり、月2回(ここは旦那の勤務と調整)
シフト勤務
幼稚園、朝は8時5分から(早朝保育なし)
18時まで預かり、年末年始以外は長期休みも預かりあり(お盆も預かり可能)
現在はコロナの関係で2号認定のみ預かり可能
家から職場まで車で10分、職場から幼稚園まで車で20~50分。混み具合によります。

以上から正社員復帰は無謀でしょうか😭
下の子を保育園確実に入れるために正社員で復帰しようかなと思っていたのですが上の子の時は16時までの時短が可能だったのに現在は変わってしまったようで😭
シフト勤務なので希望休みはほぼほぼ通るため幼稚園の行事等は大丈夫かなと思います😭幼稚園には絶対入れたくて、正社員が無謀ならパートにするか迷ってます( ⚭_⚭)

コメント

自宅と幼稚園も結構距離あるのでしょうか?
幼稚園ー家ー職場の位置関係だったとしても家と幼稚園は車で10分から40分くらいかかってしまうのかな?と読み取りましたが💦

あとは下の子の保育園の場所やお迎えの時間などとの兼ね合いかなと思います。ただ、順番に二箇所とお迎えに行くのってなかなか時間かかってしまうイメージなのでせっかく16:30におわっても家着いたら19時近くみたいになってしまう可能性が怖いかなって、気がします💦

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    間違えました!自宅から幼稚園までが車で10分です!自宅から1番近い幼稚園です😂

希望している保育園も幼稚園から1番近い所とその次に近い所とで希望しています!

• 10月26日

退会ユーザー

自宅と幼稚園が10分、そこから職場まで20分から50分って感じですかね?

朝が結構バタバタしそうですが、やってやれないことはないかなって気がします!

私はパートで働いてますが、正社員って本当にいいよなーって思うので個人的にはもう無理!ってなるまで頑張ってみてもらいたいです✨

• 10月26日
  • かつら

かつら

ありがとうございます😭頑張れそうな気がします!もしキツかったらまた勤務について考えるってのもありですもんね!頑張って見る方向で考えます🥰

• 10月26日
ゆきんこ

無謀なんかじゃないと思います✨
幼稚園で長期休みも預かり可能なら心強いですね!
(お弁当ありだとしても一時的なこととして目を瞑ります。)
せっかくお仕事があるんだから、まずはやってみて、無理があれば都度家族や会社と相談ですかね😃

• かつら

かつら

ありがとうございます!!コメント見て頑張れそうな気がしてきました!キツかったらまた家族や職場に相談して、正社員頑張ってみようかなと思います!

• 10月26日