※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE♡3KIDS
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて、色や量について気になることがあります。みなさんは妊娠初期のおりものはどんな感じだったでしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。

おりものについて、今4人目妊娠中なんですが…
3人妊娠し出産までに至るまで、おりものの量は妊娠前に比べると多かったような気がするんですが、無色透明だったので、特に気にせずにいれたんですが…
今回は、妊娠5週目3日くらいから、ピンクっぽい(着床出血)から黄色っぽい色つきのおりものに変わってきてきて、陰部の痒みの症状は特にないんですが、妊娠初期っておりもののがサラサラしてて量は多いし、こんなもんなんでしょうか?
病院へ行った方が早く結果分かるとは思うのですが…まだ6週目0日なので、週数的に早いかなって思うし。
みなさんは妊娠初期のおりものはどんな感じだったでしょうか?

コメント

まる

私は妊娠初期はピンクっぽい色から茶色っぽい色、その後黄色っぽい色のおりものに変わっていきました。妊娠したらおりものの色が変わるのかな?と思って私は気にしてなかったです。

• SMILE♡3KIDS

SMILE♡3KIDS

わぁー♡質問に回答して下さりありがとうございます!
    4人目となると、上の子から妊娠中の記憶って薄れていくので…どーやったかな?て手探り状態で💦😣
    やはり、オリモノの色変わっていくんですね!
    安心しました🙏😌

• 10月26日
  • まる

まる

私はじめての妊娠なので、すでに3人出産されててすごく尊敬します✨
    お腹痛いとか、鮮血があるとかでなければ気になさらなくても大丈夫かと思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月26日

SMILE♡3KIDS

いえいえ、たいしたことないですよ☺
    日々、子育てに奮闘中です😄
    4人目やのに手探り状態やのに💦笑
    ドーンと構えられてるさえますさんが素敵です♡
    初めてのご妊娠、おめでとうございます!

• 10月26日
  • まる

まる

いつも家事に育児にお疲れ様です☺️私自身4人兄弟なので、4人目羨ましいです✨
    私はなるようにしかならないと思ってるタイプなので、むしろもう少し焦った方がいいのでは?と思うくらいです笑
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• 10月26日

SMILE♡3KIDS

そーなんですね☺
    4人兄弟さんだから、逞しい心の持ち主さんだったんですね♡
    その性格、羨ましいです笑
    私はマイナス思考なので…
    ドーンと構えられる強い母ちゃんに憧れます😌

妊娠生活楽しんで、元気な赤ちゃん生まれますように❣

• 10月26日