※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

子供が保育園で泣いていることについて悩んでいます。先生から赤ちゃんのクラスに行ってと言われ、落ち込んでいます。先生と話すべきか悩んでいます。

保育園についてです!

子供は今3歳です🌸
今年6月から保育園に通い始めて
最初は毎日泣いていたのに、泣く回数がどんどん減っていき
頑張ってくる!と言って泣かない日もありますが
まだたまに保育園に着くと泣いてしまいます💦


担任の先生に申し訳なくて謝ったら
今日も元気だ!て思ってるから大丈夫と言ってくださり
すごく嬉しくて泣きそうになりました。 

けれど、違う先生に
いつまで泣いてるの?泣き止まないなら赤ちゃんのクラスに行ってください。と言われてしまったらしく
悲しかったと言っていましたが
今日担任の先生にも同じ事を言われたそうです、、😢💔

一日中泣いてるわけじゃなく、朝だけです。

だいたいの事は自分で出来るようになり
昼間も夜もオムツが外れ、お姉さんになった!と喜んでいたのに
先生達に赤ちゃんのクラスに行ってと言われ
とても悲しんでいる子供を見て、私も悲しくなりました😢


たまに担任の先生の言動に、え?と思う事はありましたが
今回の事は、子供も私も落ち込んでしまい
モヤモヤしているのですが、みなさんはどう思いますか?

先生と話してみようか悩んでいます、、😔
保育園自体が初めてで、どこまで言ってもいいものか本当に分かりません、、
先生も忙しいから、話さない方がいいでしょうか?😢💦

コメント

はる

それはひどいですね(;´д`)

  • K

    K

    ちょっと悲しいですよね(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 10月27日
ママリ

そう言われて、
泣かない!赤ちゃんじゃないもん!って思う子、Kさんの娘さんのように悲しくなる子、言われたって平気な子…いろいろいますから、先生も気持ちを切り替えさせようと思ったのかなぁと思います…私は🤔
でも悲しんでるという事ですから、先生に伝えた方がいいと思います✨こんな風に言われるとこうなってしまう、、、と❗️
ちなみにうちの子は、そう言われると
赤ちゃんじゃないもん!ってなるタイプだと思います😂

  • K

    K

    なるほど、、🤔
    確かに色んな子がいるから、難しいですよね😔

    娘は、はい!と返事をして泣くのを我慢したそうですが、とても悲しかったみたいです、、💦

    色々考えた結果
    先生に話す事にしました!
    深刻そうに話すのではなくて
    その言い方だと保育園行きたくないってなっちゃうから赤ちゃんクラスに!というのはやめてもらいたいなー
    という感じで明るく言ってみようと思います😔

    回答ありがとうございました😭

    • 10月27日