※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊活

排卵日に2回仲良しをし、生理予定日が27日ですが生理前兆がない不安。生理周期は28日で、高温期グラフになるか心配。体温が下がったので妊娠の見込みは?手術後、月2回の仲良しでは難しいでしょうか?妊活経験者のアドバイスを求めます。

おはようございます(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

今月のアプリでの推定排卵日付近に2度仲良しをして生理予定日は27日なのですが普段なら今頃は生理の前兆らしい身体の変化があるはずなのですが今回は生理がくる気配がしないような気がします。

生理周期は大体28日です。

考え過ぎでしょうか?(>_<)

このグラフは高温期と見てもいいのでしょうか?

昨日あたり一回体温落ちてるので見込みはないでしょうか?(>_<)

ちなみに先月までチョコレート嚢腫で手術していた為
しばらく仲良しを自粛してました。

やっぱり月に2度ほどの仲良しだけではなかなか難しいでしょうか?(>_<)

質問だらけですみません💦

妊活経験者の方♡色々と教えてください♡

コメント

詩子

体温的には18日から高温期に入ってるようですね!
そうするともし生理が来るなら予定日が少し後ろにズレるかもですね⑅◡̈*なのでまだ生理前症状がないのではないでしょうか?
体温は絶対ではないですが、グラフからいくと予定日は31日前後かと思いますよ★

授かってるといいですね♡

• HI-MAMA

HI-MAMA

詩子さん♡ありがとうございます(*^_^*)

生理が始まってもこのまま高温期だったら妊娠の可能性が高いと考えてもいいのでしょうか?(>_<)

妊娠と生理のしくみがイマイチわならなくて(>_<)💦

もっと勉強しなきゃですね(>_<)

• 7月22日
  • 詩子

詩子

おそらく高温期は妊娠していなくてもあと10日ほど続きます。生理がくる場合は月末あたりに体温が下がると思います。
    高温期は17日以上続けば妊娠の可能性が出てきます。21日以上続けば可能性大だと思います。
    高温期のまま生理になることもありますが、その場合は生理が終わる頃には低温期になると思います。まれに生理が終わっても高温期のままのことがあります。その時はホルモン異常や排卵に問題があって下がらない場合と妊娠していて出血は生理ではなくて妊娠によるものである場合が考えられます。が、基本は生理が来れば妊娠はしていません。

ポテmamaさんの場合はまず月末まで様子を見てください。15日が最終行為ですか?そうならば8/5には検査薬で陽性が出ます。そこで陰性ならば妊娠はありません。早期検査薬を使えば月末には反応があるでしょう。

• 7月22日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

詩子さん♡
    とっても分かりやすく丁寧にありがとうございます(*^_^*)

最終行為は15日です!

お互いタイミングがなかなか合わないのと私がつい最近まで卵巣嚢腫を抱えてた為、元々がレス気味で(>_<)💦

今はお互い仕事が忙しくて今後も排卵日付近を狙った2〜3回しか仲良し出来なそうなのと…
    お医者さんには内膜炎持ちの人は一年待ってみて授からない場合は不妊治療が必要と言われてるのでなんだか焦ってしまいました(>_<)💦

ありがとうございます!

月末まで気長に待ってみます(*^_^*)

• 7月22日