※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

不妊治療中の移動時間について教えてください。徒歩15分の通院から電車30分の転院を考えています。

不妊治療をされているみなさんに質問です!
ご自宅から病院までの移動時間はどのくらいですか?
今、徒歩15分のところに通院しているのですが、結果が出ず、電車で30分のところに転院しようか悩んでいます。
みなさんの移動時間を教えて頂けるとありがたいです!

コメント

はー♡

車で10分です!( ˊᵕˋ )欲を言えば、車で30分くらいの所に行きたいですが…予約もいっぱいだし、今はここで不自由してません🙌

• Yuzu

Yuzu

不自由がないなら近いに越したことないですね😄!

• 10月26日
ままり

私は仕事帰りの通院が多いと思って1人目の時から同じ病院ですが
職場から徒歩、電車で20分
家からだと徒歩、電車で40分弱のところに通っていました☺️

• Yuzu

Yuzu

電車で40分弱のところに通われていたんですね!私は職場からは遠くなってしまうんですが、テレワークも多くなっている今なら自宅中心で考えても良いのかなと思ってて迷っていましたが、通われている方の意見を聞けてとても参考になりました!

• 10月26日
  • ままり

ままり

なるほど、テレワークされてるなら自宅から近いところが便利ですよね!
    実際仕事が休みの日に病院行くの、めんどくさかったですもん💦
    徒歩含めてなので電車20分程度でしたが(^ν^)
    仕事がいつ頃から会社勤めになるのかも考えてみないといけないですね!

• 10月26日
  • Yuzu

Yuzu

仕事しながらだとそんなに休めないので考えてしまいます。。ただ、今の病院だと年単位で移植はお休みしたほうが良いと言われてしまい、それが正しい選択なのか少し疑問に思っています。一回別の病院に行ってみて、通えるかどうか判断しようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
  • ままり

ままり

年単位で休みを言われているのは何か疾患とかでですか?
    不妊治療って、ただでさえ時間がかかることもあるし、妊娠する年齢が気になったりもするから年単位でのお休みは勇気がいりますね。
    他の病院で話を聞いてみて同じような見解なら多少納得できるかもしれませんが、やはり1度違う病院は検討してもいいかと思います🤔
    大変ですが無理のないようにしてくださいね!!

• 10月27日
  • Yuzu

Yuzu

1人目の出産の時に弛緩出血になり、動脈塞栓術という手術をしたのですが、その影響で妊娠が難しくなってるのではという見解でした。いつなら移植して良いというのは言えないから、年単位で様子見ということでした。
    それが正しい決断なのか、他の先生の意見も聞いてみたいと思います。

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうですね、セカンドオピニオン必要だと思います!
    頑張ってくださいね✨

• 10月27日

車で15分の所から車で30分のところに転院しました😊

• Yuzu

Yuzu

少し遠いところに転院されたんですね!結果的ににはなりますが、、転院して良かったですか??

• 10月26日

退会ユーザー

転院は良かったと思ってますが、一つ目のクリニックが悪かっただけで二つめが良かったかと聞かれるとわからないです😂笑

合わせて8周期もタイミング法したんです💦
    もっと早くステップアップして授かれなかったのか?と
    思ってしまいます😂

最後授かった時も
    先生は「今回は諦めてね」って言ってきた周期に妊娠して出産してるので😂
    多分、授かった事知って
    先生も驚いたと思います😅

• 10月26日
  • Yuzu

Yuzu

そうだったんですね!
    病院、先生によって全然違いますね。。後悔しないようにどうすれば良いか、、よく考えたいとおもいます。。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は転勤で田舎に来てしまい、近くに不妊外来のある病院がないため、車で1時間のところに通っています😂笑
県内にもう一箇所有名なところがあるのですが、そこは1時間半ほどかかるので、いまの病院に決めました☺️

• Yuzu

Yuzu

車で1時間ですか!遠いところへ通っているんですね!私もまずは初診で話を聞きに行こうかと思います!行ってみないと分からないですもんね。。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!😊一回行ってみて病院の雰囲気や先生の感じを見てから考えてもいいですね💓

• 10月26日
マヤ

治療してた時ですが、
片道1時間から片道2時間の所に転院しました😅

• Yuzu

Yuzu

片道2時間ですか!?とても頑張ったのですね!私の40分なんてまだまだですね。。一回受診をしてみてよく考えたいと思います。

• 10月26日
ママリ

最寄りから一駅で、自宅からだと20分くらいです。職場からは40分くらいです。

• Yuzu

Yuzu

そうなんですね!私が今まで近すぎただけだと、みなさんのコメントを見て思いました。。
    今の病院ではもう出来ることはなく、年単位で休んでくださいと言われてしまい、転院を考えていました。まずは受診してみたいと思います!

• 10月26日
なのは

車で20分くらいの市内の病院から、車で高速使って片道1時間くらいの県外の病院に転院し、1人目を授かりました。
その後引っ越しをして、2人目の移植をしたときは高速使って片道2時間以上かけて通院してました!

• Yuzu

Yuzu

片道2時間ですか!遠い病院に通われていたんですね!近いところが1番と思っていましたが、結果が出ないと意味ないですもんね。。

• 10月27日