※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

所沢市小手指周辺の一時保育について、印象の良い場所や悪い点を教えてください。2歳と6ヶ月の子どもを通院のため利用したいです。

埼玉県所沢市小手指周辺で2歳の子どもと6ヶ月の子どもを通院のため一時保育を利用してみたいと思うのですが印象がいい所など悪いところなど教えてください。

コメント

たなゆ

おはようございます!
9月に優々の森保育園に上の子2人を一時保育で預けました( ¨̮ )
人数も少なく、部屋には玩具も沢山ありましたし、晴れた日には園庭でも遊ばせて貰えていたみたいでとても良かったです♡!
下の子の病院で何度か預けましたが、快くお受け頂いてとても良かったです♡先生もお優しくて、10月から保育園に入れるかどうかなど、色々と心配もして下さりました♡
上の子達は一時保育に行きたい!といつも言っていた程お気に入りの園でした♡

• まゆみ

まゆみ

返事遅くなってすみません…
    うちは悠々保育園の方にしました。
    ちなみに1日いくらで預けてましたか??教えていただけたら幸いです!
    お願いします。

• 10月30日
  • たなゆ

たなゆ

1人1600円 (1日保育園1300円、300円飲食費)でした( ¨̮ )
    2歳の子は朝と15時のおやつも
    ちゃんと食べさせてもらってました( ¨̮ )

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

小手指からは少し距離があるかもしれませんが、新所沢保育園に月一で預けています。
園舎も新しく綺麗で、先生方は優しく、とても良く見てくれる印象です。
園庭も広く、天気が良ければ近くの公園にも連れ出してくれます。
雨の日も粘土やシール遊び、体操など、工夫して遊ばせてくれます。
ただ、離乳食が終わって歩けるようになってからなので下のお子さんはまだ無理ですよね…
あと、2人一緒だと予約が取りにくく、かなり先の予定になってしまう事も多いです。

お役に立てなくすみません。

• まゆみ

まゆみ

返信遅くなってしまいすみませんございます。悠々保育園に面接ウケに行こうと思います!

• 10月30日