※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーツー
サプリ・健康

自分の熱について。上の子どもから風邪がうつったみたいで、熱が現在38.…

自分の熱について。
上の子どもから風邪がうつったみたいで、熱が現在38.9あります。
下の子は授乳中なので、薬は飲みたくないのですが、とてもしんどくて、家事は全然出来そうになくて、授乳するのが精一杯って感じです。
熱の割にしんどくて、家には痛み止めや頭痛薬があるのですが、飲んでもいいのでしょうか⁇

病院に行った方がいいのですが、正直二人のこどもを連れて運転して行けそうにありません。(旦那は今日に限って、帰ってくるのが遅いです。)

コメント

旦那さんは何て言ってるんでしょうか?

ダーツー

旦那は明日休みなので、全ての家事はしてくれると言ってます。
薬のことは知識もないので、聞いてないです。

405

病院からもらった授乳中でもOKな薬の例です。
市販の総合風邪薬も、説明書きには授乳中は避けるようにありますが、母乳に移行する量はごくわずかなので、飲んで問題ないと指導されましたよ!
入院中、ロキソニンを飲んでました。
お大事になさってください。明日旦那様に病院に連れて行ってもらってくださいね(>_<)

ハナナ

ここ数日、風邪で40度でてました!痛み止にロキソニンがでてましたよー!でもまだ2ヶ月だから、寝る前に一回だけのんで、明日旦那さんに病院へつれてってもらって、点滴しましょ!!!
わたしも点滴してだいぶよくなりましたよー!

ダーツー

TM405さん☆
ハナナさん☆
回答ありがとうございます。
ロキソニンが家にあります。大丈夫なんですね(*^^*)
わざわざ画像も乗せていただいてありがとうございます!
少しずつ熱が上がっていってるみたいなので、寝る前に飲んで明日病院連れて行ってもらいます。