※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人育児で家事が追いつかず、毎日が精一杯。上の子との時間も取れず、ペースが掴めない。皆さんの体験を聞きたいです。

皆さん二人育児どうやってこなしてますか😭?
ご飯作りなど、いつどのようにしてますか😭?
甘えてるところもあるのは重々承知なのですが、毎日子育てだけに精一杯で家事が全然できなくて。
自分でこともままならなくて、下の子は授乳、オムツ替え、抱っこの繰り返しで、上の子との時間も作ろうと頑張ってはいるんですが少し横になると私が寝てしまって、公園も家遊びも全然付き合ってあげれなくて。

毎日余裕がなくて、今まで通りできてたことが全然できなくて情けなくて。
まだ二人育児のペースが掴めてないのもあるんですが、皆さんの体験なども聞いて参考にできたらと思います!

コメント

aca

大変ですよね😅
私のとこは2歳差ですが…
とにかく上の子優先で動いてました💦
同時に泣いたら上の子を優先して…
下の子におっパイやっていい?とか確認?しながらしてましたね🤔

くうちゃん

自宅で見てた頃は
午前中は買い物や公園などお出かけ、
昼からは昼寝できたら。

その間にご飯作ったりしてました!

ありさ

1ヶ月ぐらいだとまだまだ大変ですよねー💦
うちは幸い娘がよく寝る子だったのでスリングの中に放り込んで家事や息子と遊んだりしてました😂(床に置くと息子に蹴られる為)
ご飯は2人とも寝てる朝とかにサッと用意だけしといて、昼はお惣菜とかテイクアウト、インスタントとかでしたし、夜だけ朝準備したのを炒めたりとか簡単にしてましたよ😊
掃除なんか多少しなくても死なないし、手を抜ける所は抜いてとりあえず毎日生きてれば大丈夫って事にしてました😂笑