※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1. 旦那のED気味で自宅でシリンジ法を検討中です。入れ方や注意点について教えてください。 2. シリンジ法での授精に関する疑問があります。安全性や成功率について知りたいです。

以前にシリンジ法について質問したのですがもう一回質問させてください。
2人目妊活中なのですが、聞くところによると更年期なのかED気味だそうです。
(話しにくいのか、詳しくは教えてくれませんがそのようなことを言ってました。年齢は50代前半です。私は30代前半です。)
前戯も短いし私もあまり感じたりしません。
むしろ産後からレスなので正直苦痛ですが第二子のために頑張りましたが4周期試してまともに最後までできたのが1回くらいです。
今回も出来ませんでした。
旦那もイラついてるし私もタイミング取れなくてイライラして気まずい雰囲気です。
旦那の年齢的にも早めに授かりたいですが、こんなにイライラするなら妊活やめようとすら思いました。
でも、辞めるくらいならシリンジ法試してみてもいいかな?と思い旦那に提案してみました。
旦那も子供はもう1人欲しいみたいなので。
我が家今こんな状態です😅

1、旦那がED気味でも採精できるなら病院に行かなくていいですか?(1人目は4周期で授かりました。)
自分でシリンジ法やるのと病院で人工授精やるのどちらがいいでしょうか?
2、シリンジ法でやる場合自分で入れるの怖くないですか?痛みとか。少し濡らしてからのほうが良いのでしょうか?
3、採精の容器って何使ってますか?採精後どのくらいの時間で入れたほうが良いでしょうか?
4、入れた後は少し安静にしてますか?シリンジ法の注意点やコツがあれば知りたいです。
5、シリンジ法でもなかよしで授かっても障害の有無や流産のリスク、授かる確率は同じくらいですか?

質問ばかりですいません💦
少しでも教えていただけるとありがたいです😭
早く授かりたい気持ちが強く、妊活に焦ってしまってます😣
不安なことが多いので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

1.自分で最精できるならわざわざ行かなくてもいいと思いますが、一度見てもらってもいいかもしれません!

2.まったく痛みはないですよ!濡れてなくても全然大丈夫です

3.Amazonでシリンジキットを買いましたが、そこに容器もついてきます

4.30分くらい腰を高くして横になっています!

5.確率は変わらないと思います!

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
トモヨ

① 自分で出来るなら病院には行かなくても良いかなぁと思います🤔🤔
うちは病院行ってませんでした✋

② いつも旦那さんに入れて貰ってましたが、痛みはありませんでしたm(_ _)m

③ Amazonでキットを購入して、キットに付いてた容器を使ってました✋
いつも1人で出して貰ってる間にお風呂に入ってたので、出してから多分10分ぐらい経ってたと思います🤔🤔

④ 入れたあと半時間ほど腰を高くあげてました、腰の下にクッションとか入れてました✋

⑤ 確率は自然妊娠と変わりませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日