※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる量が少なくて心配です。何かアドバイスありますか?

離乳食ほとんど食べてくれない!
7ヶ月半くらいから10口くらい食べて暴れだして泣く口開けてくれない🤭
魚、肉が入ってるともうダメ😩
市販の赤ちゃん用ヨーグルトとかは食べるのに離乳食になると食べない🙄
いつになったらちゃんと食べてくれるんだろう😂
毎食出すようにしてるけどさすがにここまで食べてくれないと心折れる😭
離乳食後の授乳のときはいっぱい飲むからお腹空いてるはずなのになんでだろ
なんか離乳食の時間になると憂鬱だし頑張れなくなりそう😓

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時はもうどうあがいても食べないから大丈夫です😊👍

色々お子さんの為にあれやこれやと考えられるママさん素敵です☺️

うちの上の子は離乳食の時から最近まで本当に食が細く偏食でした。
でも今月になってから子どもようのお茶碗やっと食べれるようになりました笑

• う

2、3口しか食べない日もあって用意してるのになーって思っちゃう日がたまにあります😭
    赤ちゃんだから食べなくても仕方ないってわかってはいるんですが、なんか悲しくなってしまいます🙄
    これからもっと食べてくれるようになると信じてなんとか頑張ります🤣

• 10月26日
riii★

すごく分かります😭😭💦

1週間前から食べてくれなくなって栄養士さんに味付けを勧められてしたけどダメ・・スプーン変えて少し食べれるようになった!と思ったけど、結局ダメでした。ヨーグルトだけは口を開けて食べてくれます!

離乳食の時間が憂鬱になるのも共感です😩💭イライラしてしまう自分が嫌です🤦🏻‍♀️💦

早く食べてくれる日が来るといいですね😭!同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!

• う

まったく同じです😂
    うちはお出汁とか使ったけどダメでヨーグルトは完食するんですよ🙄
    イライラもします😓
    離乳食はじまる前は食べてくれるんだろうと思ってたのでここまで食べないと思ってなくてどうしたら食べてくれるか毎日悩んでます🤔💦

お互い食べてくれる日まで大変ですが無理せず頑張りましょう😭🎉

• 10月26日