※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4歳の子供に食べ物を少なく出す理由について相談したいです。同じ歳の子が足りないと感じている状況について心配しています。

インスタとかで見かけますが、食べれそうなのに、めっちゃ少ない量の子どもご飯、太らせたくないからですかね?にしてももう少しあげたら、可哀想と思ってしまいます。食パンも半分、肉まん半分、あと野菜とか卵少しとかにお茶とかのメニューです。4歳くらいの子です。うち同じ歳ですが、完全に足りません。ちなみに少食な感じではなく、パンもっと食べたいと泣いていました😅

コメント

ぶらっくさんだあ

少食なんですかね?それかおやつに腹持ちの良いものあげてるとかですかねぇ?
うちはパンは二枚は食べますよwご飯も大人の女性くらい食べますw

• いちご

いちご

うちも大人並みに食べてます。さすがに食パン半分は少ないよなと😅
    いや、少食な感じではないです。パンは好きでもっと食べたがって泣いているのにあげてない感じで😣

• 10月26日
  • いちご

いちご

女の子で双子ちゃんですが、そこまで節制させなきゃいけないのかなと、可哀想に思い😅

• 10月26日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

太ってなきゃ好きなだけ食べさせますけどねw
    なんでですかねw

• 10月26日
  • いちご

いちご

確かにちょっと片方の子は少しふっくらしてますが、それでも一枚はあげてもなぁと😅

• 10月26日
ママリ

インスタ用に減らして撮ってるんじゃないでしょうか?

• いちご

いちご

なるほど。あまり減らす意味を感じなくて😅最初の方はうつしてますが、食べてるとこ最後までうつしてるわけではなく。

• 10月26日