※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠10週5日で肥満体型のためお腹の変化が分からず心配。健診前で不安。同じ体型の方、いつ頃お腹が目立ちましたか?

いつもお世話になっています!

今妊娠10週5日なんですが、元々肥満なこともあり中々お腹が大きくなった実感がありません💦
YouTubeなどで動画を見ると皆さんぽっこりお腹になっていますが、私は元々ぽっこりしているためさっぱり分からず…
胸も張ってはいますが大きさにそこまで変化はありません😅💧

明後日健診なんですが、お子も心配で心配で💦

失礼ですが、妊娠前から肥満体型だった方、どのくらいからお腹の膨らみを自覚しましたか?

コメント

ママリ

肥満体型ではないのにすみません。

妊娠10週だと細い人でもまだ目立たないと思いますよ(^^)
だいたい16週くらいからふっくらしてくると思います!
それでもわかるかわからないか、って感じで、いかにも妊婦体型、っていうのは20週以降です!

  • まいまい

    まいまい

    全然です♡
    コメントありがとうございます!!
    本当ですかー😭✨?
    良かった!
    やっぱり安定期入ったあたりからふっくらしてくるんですね❣️

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!
    残念ながら、まだ、自分では赤ちゃんが元気かはわからない時期ですよね😢
    胎動もまだ先だし。
    でもきっと元気に過ごしていると思いますよ❣️

    • 10月26日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんです😭
    不安でいっぱいで…💦
    今日見た夢の占いで怖いことが書いてあったので余計に不安になっています💧

    • 10月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

12w頃から、履いてたズボンがきつくなり始めましたが、お腹出てる実感はなかったです!
お腹出てきたなーって思ったのは24w頃からでした💡

  • まいまい

    まいまい

    元々肥満体型なためゴムのジーパンしか履かないからキツいと感じることもあまりないんですよね〜😅💦
    24週!結構後ですね✨
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
おもちーぬ

私も肥満体型です!
お腹は15週ぐらいからふっくらし始めました😊
胸も少し大きくなったかな?程度で想像してたより小さいままでした笑

  • まいまい

    まいまい

    本当ですかー♡♡?
    15週頃を楽しみにしたいと思います✨
    きっと母体も個人差ありますよね、

    • 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

肥満体型で臨月まで4センチしか変わらなかったのでまったく気づかれませんでした😂
3人目だけ9ヶ月に入った途端すごい出てきて、妊婦!って感じになりました😂

  • まいまい

    まいまい

    4cmですか!
    凄いですね👀!!
    3人のお子さんのママなんて羨ましい😆❣️

    • 10月27日
ままりん

10wだと痩せていてもまだまだですよ!
普通体型の経産婦の私でもまだ分かりません😅
(あ、少し太ったのでお腹は出てきました笑)

  • まいまい

    まいまい

    あ、本当ですか?!♡♡
    良かったー😭
    心配で…💧

    • 10月27日
はじめてのママリ

10wならまだまだだと思いますー☺️
上の子の時は5ヶ月とかでやっとお腹おおきくなってきたなーーって実感しました☺️

下は双子だったので12w頃からお腹出てましたが、1人だったら4ヶ月~5ヶ月頃かなーと思いますよ(*´▽`*)❀

  • まいまい

    まいまい

    5ヶ月!
    そうですよね♡♡
    楽しみに待ちたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月27日