※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、食欲がなく和食を作るのが面倒で、パンや甘いもの、揚げ物が食べたくなります。赤ちゃんのために野菜不足になってしまっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

34週 食欲がありません?
塩分や糖分を気にしていたら、和食で味なしが良いのでしょうが、作るのが怠く、野菜食べなきゃと思いつつも食べる気がしません。
今はパンや甘い物、揚げ物やラーメンやハンバーガーが食べたくて食べたくて。
しょっぱい物やアイスなどは食べたいと思うのですが
和食は作るのがめんどくさくて、また、食べたいと思えません(´ヘ`;)
赤ちゃんのために👶と思いつつも、
食パンを食べたりアイスを食べちゃったり、うどんを食べちゃったりして野菜不足になっています○rz
皆さんはそんな事ありましたか??
そーゆー場合どうしていましたか??
是非教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは切迫で動けなかったので和食なんて作れなかったです😂
なのでとにかく野菜をたくさん入れてスープ作ってました!
冷凍野菜を色々買ってきてとりあえず入れまくってました(笑)

• ひかり

ひかり

冷凍野菜という手がありましたね!
    冷凍野菜を探してみます(*^▽^*)ありがとうございます

• 10月26日
R4

食べたい物食べてます🤣

一昨日はマック食べたし、昨日はピザ、今日はすき家😂

娘がいるので夜だけは栄養バランス考えて、頑張って作ってますが、
昼は適当です😁🌟

• ひかり

ひかり

なるほど、三食まじめにしなくても夜だけ栄養考えてとかでもいいですね!!
    気が楽になりました〜!
    ありがとうございます(>人<;)

• 10月26日
はるちゃん

妊娠糖尿病や妊娠高血圧になると出産が大変なので、ある程度は気をつける必要があると思いますが、検診で特に注意されてなければ好きなもの食べていいと思いますよ😅自己責任ですし。
1週間単位くらいで、概ねバランス良く食べれていればいいかと😅

• ひかり

ひかり

今のところは大丈夫ですが、何があるか分からないですもんね〜
    それを考えるとやはり食べれないですね〜😥
    ありがとうございます😊

• 10月26日