※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけているのに医者から注意される。栄養士だけど体質かな。赤ちゃんに栄養を届けたい。

何故どうやっても妊娠中は太る、、、

運動もしてるし食事も妊娠前と変わらない...
そして医者からは体重ヤバいねとか言われる、、

どーしたらええねん✋

食べなかったら赤ちゃんに栄養いかないし(笑)
一応私栄養士なんですけどねぇ😂😂

もう体質ってことで😏

コメント

ママおとん

同じく!!一人目20キロ二人目25キロ、、3人目果たしてどこまで太るのかってくらい、、こわいです💦たべづわりなんで、、それに甘えてる自分もいますね笑笑

  • スイ

    スイ

    分かります、私も食べづわりでした‼︎
    本当につわり中は食べれるもの食べるべきだと思います😭❤️

    産後その都度体重元に戻りましたか?💦

    • 10月26日
  • ママおとん

    ママおとん

    えーっと二人目から戻らずそのまま妊娠したのですごい体重です笑笑旦那と変わらない。。。笑笑

    • 10月26日
  • スイ

    スイ

    私も旦那の体重とほぼ同じ、62kgです(笑)(笑)
    でも3人目妊娠中すごいです😍❤️
    今も食べづわりでしょうか??
    早く体調落ち着くと良いですね!
    私も18週まで食べand吐きつわり続きました😭

    • 10月26日
  • ママおとん

    ママおとん

    えーわたしもう70超えてますから笑笑
    3人目嬉しすぎます!その前に流産してるんでもう、診察台で心音聞くまで震えてましたよ!!
    食べづわりです。。。空腹でもおぇ、、たべてもオェです、、しかも吐けないから蓄積していきます笑笑

    • 10月26日
  • スイ

    スイ

    大丈夫です、結果安産であれば良し!です😆♫
    お辛い経験なされたのですね、、私も流産経験ありますので、お気持ちすごくわかります😢
    うちはもう、経済的に2人と決めていて、その制約がない+もう少し若ければ3人目欲しかったのですごく羨ましいです😊😊

    でも食べづわり本当にしんどいですよね。私も吐く寸前までいくけど、中々吐けない、いっそのこと吐いてしまえば楽なのに...という感じでした。今回はかなり吐いてもいたのですが、それでも体重はやっぱり増えました😱😱なぜに💦

    上のお子さん達もいますし、
    はやく落ち着いて欲しいですね♫
    そして性別も楽しみですね🥰🥰

    • 10月26日
p

私も元々1日中動きっぱなしの仕事なので、妊娠して動かなくなった途端どんどん体重増加します😅1人目も2人目もそうでした😂お医者さんにはネチネチ言われますが、聞き流してます🤣

  • スイ

    スイ

    お医者さんって本当ネチネチ言いますよね😓私もスルーです(笑)もうこれ以上どうしろというんだ😅
    今どれぐらい増えてますか??💦

    • 10月26日
  • p

    p

    今でちょうど10キロ増えました😅1人目の産院は8キロぐらいでめっちゃ言われたんですが、2人目のところは優しくまだ何も言われないので甘えてます🤣

    • 10月27日
ママリ

えー!!
カロリー計算しても太りますか??
栄養士さんでも苦戦するんですね!

  • スイ

    スイ

    細々と計算はしないですが、
    大体の塩分含有量やカロリーなどは予測してます😅

    妊娠前からむくみやすくて
    それもあると思うんですけど
    7週目くらいから体重増え出しました😓

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    なんだか励まされました笑

    • 10月26日
  • スイ

    スイ

    ママリさんも体重増加が気になる感じですか??💦
    私も明日からもう1度、日々の生活見直してみます😭これでもう太ったら何も言えねぇーです😂😂

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    中期までは頑張っていましたが、後期になって、もう頑張れない気持ちです…🐖

    ケーキ作ったりするのですが、総カロリー計算すると、作ることすら罪悪感…
    カロリーカロリー、炭水化物、こわい😢

    でも栄養士さんでも体重増加するのなら、なんだかもう仕方なくない?って思えてきました😂

    夫は体育教師ですが、筋肉量の問題だから、妊娠してから気にしても遅い…と言われました💦

    • 10月26日
  • スイ

    スイ

    後期に差し掛かると、赤ちゃんも一気に大きくなりますし、ママもむくみだとかあまり動けなくなったりで一気に体重増えますよね😓💦

    私は1人目の時+16kgで、安定期からものすごく爆食してました😂😂
    おかげさまで70kgが目前に迫りましたが(笑)でも、超スピード安産でした😅😋完全母乳だったので、1年も経てば元の体重に戻りました◎

    今回は食欲も妊娠前から変わらず
    1人目の時より全然食べてないしまぁまぁ運動してるのに、体重は1人目の時より増加量が半端ないです💧

    栄養計算してても、やっぱりこれは体質なのでは??と諦めモードに入っています😭なのにお医者さんは数字にしか目が行かないのかあれこれ言われて、、😵😵参りました(笑)

    ママリさんのご主人は体育教師なのですね!スポーツ栄養ならすごくお詳しいですよね😆いや、妊娠期は筋肉量というよりホルモンバランスの影響と言われているので、いうなれば皮下脂肪がついたりするのは正常な反応みたいです😉

    と、言い訳をしながら体重がブクブク膨れ上がっているのですが😂😂

    もうなるようになる!と
    自分に言い聞かせています😋🤪

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    臨月はどんどん増えますよね😂

    理屈では、摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ太らないはずなのに、一体身体に何が起きているのか…

    +16キロはすごいですね!
    でも産後落ちたんですねー。

    今回はできれば混合で育てたいのと、年齢もあって、産後体重が落ちるか不安です😱

    • 10月26日
  • スイ

    スイ

    そうですよね、理屈ではその通りなのにこの時期特有の、脂肪に変える身体のメカニズムってすごいですよね。

    産後体重は落ちたものの、
    やはり腰回りの肉は全然落ちきれてないです💦2人目出産後ますますやばくなりそうなので、フラフープしようと思ってます✌️

    そうなのですね!
    私も決して若くないので、お気持ちすごく分かります💦なので産後一年がホントに勝負だと自分に言い聞かせてます😭💪

    • 10月26日
ママおとん

えっと、、、2人目7キロ戻らず、、そこからすでに3キロ増えてます笑笑
やばいー!!

ママおとん

ありがとうございます😊
私たち夫婦が、三人兄姉なのでそこは、一致してました!わたしも36なので、、そして、帝王切開3回目です💦授かりものなのでお金のことなんも考えてなかったです笑笑
なんとかなるかなーとか!笑笑授かれるうちは何人でもこい!という感じのスタンスです笑笑