※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
お仕事

保育士として復帰しようと考えています。正社員かパートか迷っています。フルタイムパートを希望していますが、家族のサポートが難しいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

4月から保育士として復帰しようと就活中です!

来年春から年少と1歳児クラスの子どもがいます。
2人ともはじめての園生活なので慣らし保育があったり体調不良などあると思いますが
正社員かパートかどちらにするか悩んでます…💦

パートならフルタイムパートを希望してます。
でも両家の親も頼れないので正規は厳しいのかなぁ、と思ったりして難しいです…😢

みなさん、お仕事はパートですか?正社員ですか?
保育士じゃなくても大丈夫です!
よかったらいいねで教えてください😢

また勤務時間や子持ちでの仕事復帰のことなど
なんでも教えてください😢
3年ぶりの社会復帰で不安です…!

コメント

m.k.m

正社員だよー✌︎

m.k.m

パートだよー✌︎

はじめてのママリ

来春、保育士として復帰します。
上の子どもが通う保育園と同じ法人で働くつもりでいます。
わがやも祖父母は頼れません。パートで復帰します!

  • m.k.m

    m.k.m

    同じ法人いいですね!
    それはどうやって応募されましたか?紹介とかですか?💦

    • 10月27日
なごみ

現在が同じ状況です。
この状態で私を正社員としてとってくれるところはあるのか、運良くなれたとしても満足に働けるのか(遅番早番なども含め)…を考えたところ、今すぐ正社員にならないといけないこともないなら、数年ずらそう…ということになり、現在はパート勤務にしています。兄弟別園なのも大きいですが、パートでも結構毎日体力ギリギリです💦

  • m.k.m

    m.k.m

    早番遅番が厳しいので正社員は難しいなと考えているところです…
    時間に融通が効くパートの方が良いですかね😢

    • 10月27日
  • なごみ

    なごみ

    私は元々働いていた職場での正職員復帰とは違いましたので、人間関係もイチからで今の家庭環境だと厳しいと判断しました。おかげさまで何とかやれています。

    • 10月27日
  • m.k.m

    m.k.m

    ありがとうございます😊

    • 10月28日