※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣の保育園児が危険な行動をしてきたので、先輩ママに相談したいです。

『お隣さん(保育園児)の素行』

私の家庭→夫、私、1歳の娘
お隣さん→旦那さん、奥さん、小学低学年男、保育園児女

戸建てに引っ越して1年、お隣さんとは挨拶をする程度で深い会話をした事がありません。子供さんは人懐っこく、「赤ちゃん見せて〜」や「蝉が見たいからお邪魔しまーす」など、窓越しに声をかけてきたりして、たまにお話します。
最近、娘が靴を履いて歩けるようになったので、家の駐車場でお散歩しています。今日、お隣のお子さん2人も駐車場に出て遊んでいました。飼っていためだかが死んでしまったようで、庭に埋めているようでした。私は娘と、石や草を触っていたのですが、突然、保育園児が、土を掘る小さいクワと死んだめだかを素手で持ってうちの敷地にきて、「今からこれを切断するんだけど、見る?」と言ってきました。
娘にはめだかがまだ理解できないし、面白い遊びとはとても思えなかったため、「見なくていいよ☺️自分の庭でやりな?」と言いましたが、拒否したのが面白かったのか、娘に向かってクワを振り回したり、メダカの死骸をなすりつけようとしてきました。危険と判断して、すぐに抱きかかえて「やめて」と強く言いましたが、それでも笑ってクワを振り回していました。怖くなって、すぐに家の中に逃げましたが、まだ笑っていました。

保育園児って、クワなど人を傷つけるかもしれない物をふざけて振り回したりするのですか?自分より弱い赤ちゃんに対してやるのですか?
自分が娘を育てていく中でも大切だと思ったので、先輩ママさんに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

保育園の娘さんはいくつくらいの子ですか?
もしかしたらお兄ちゃんの影響かも?🤔
それにしてもクワを振り回したり、自宅で飼育してたメダカをなすりつけようとするなんて、ちょっと怖いですね😨
親御さんはその場にはいなかったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    年齢は…言葉がきちんと話せている事と、会話がかなり成立するので、4,5歳だと思います!
    親御さんが居なかったので、お兄ちゃんに「お母さん呼んで?」と言いましたが、無視されました。笑

• 10月26日
ree

その女の子の性格が歪んでいるのだと思います💦
それに飼っていたメダカを埋めるのも普通は小さい子供だけでさせないと思います😰
保育園児なら6歳までの子だと思いますがうちの4歳の娘はそんな酷い事絶対しません😨💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危険な子かもしれないですね…少し距離を取ろうと思います。ありがとうございます!

• 10月26日
いざとなったらアスリート💪

お兄ちゃんの真似ですかね?
うちに4歳の子供いますが(上に姉や兄はいない)切断とかなんて言葉
言わないし知らないです。クワは
お砂場で遊ぶものと分かっているので振り回したり危ない事はしないです。それにしてもこっちとしては、
全く笑えないし面白くもない状況ですね😓私だったら少し距離とっちゃいますし、同い年じゃなくて良かった〜と心の中で思うと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めだかを切断するなんて、お兄ちゃんでもやめてほしいですよね…。距離取ろうと思います。。ありがとうございました。

• 10月26日