※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

私には女性3年の娘がいるんですが、昨日の夜突然義母に孫はいつ初潮迎え…

こんばんは😃🌃
私には女性3年の娘がいるんですが、昨日の夜突然義母に孫はいつ初潮迎えると思う?と娘は私に似て結構細い方で、私も細いのですんごく遅い高校2年くらいから生理が始まりました。
自分の母親には細いから生理始まるの遅いと思ってたと言われたんですね。
私からすると娘は初潮まだまだだと思ってるんですけど…。
ネットで調べてみたら早い子で小学校3、4年くらいから生理始まる子もいると書いてあったんです、そんなに早く生理が始まる子もいるんだ❗とちょっとびっくりしました。
やっぱり細い子は遅く太ってる子は早い関係あるんですかね?

コメント

SUN&MOON

わからないですが、身長低くて、ぽっちゃり体型で小4に初潮でした!!

はなまる

私の妹は細いですが小2で初潮迎えました。
人それぞれだと思いますよ

あやか

うーん。。人それぞれですけどね💦
早いコは小3〜4、平均的なコは11〜13とかだと思いますよー!!
親に似るんで。お嬢様も遅めだとは思います。でも、今は色々世の中的に遅いと心配されるので16歳くらいまでこなければ産婦人科に行った方がいい!とか言われます。15〜18くらいだと遅発初潮って言われたりもします。