※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の身長や成長について気になるけど、周りの子供と比べて心配しているわけではない。周りから見たら2歳くらいに見えるかもしれないけど、本来は1歳なので気にしていない。

息子について、くだらない内容ですが…💦
旦那185cm、私170cmと高身長の遺伝を色濃く継いで
1歳1ヶ月ですが身長84cm体重10キロです。

公園に行った時などに周りの子を見ていると
息子より遥かに小さい子が走り回りブランコに乗り
滑り台に自分で上がって滑っていたり
階段をすいすい登っていたりするのを見ていると
1歳半から2歳くらいの子なんだろうな〜とか思っています。

そこでふと思ったんですが、息子は周りから見たら
身長があるのできっと2歳くらいに見えているはずだな〜と。

歩き出しが早かったので既に走り回っていますが
階段を登るのは手をついて登るし言葉はまだバブバブだし
動きは1歳の他の子たちと同じなのですが
他人から見たらどう思われるのかな?と🤣

全然偏見もありませんし、本来1歳なので気にしている訳ではないです!
単純に興味があって質問させていただきました(*´`)

コメント

シンママ

うちの姪っ子がそうでした!なので幼稚園のときには小学生に間違われたり、まだ2歳なのにオムツしてるのがおかしい、ベビーカー恥ずかしいとか言われてました笑年齢が上に見えると、できて当たり前と思われるからたまーに面倒らしいです。あとバス代とかも…

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね💦
    私もそんな気がしていました(笑)
    他人から見たらそう思われるだろうし仕方ないですけど、余計なお世話ですよね😅

    バス代とかいちいち身分証出せとか言われちゃうのかぁ…
    大きいだけだし!って割り切っておきます( ´ω` )/

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    うちは逆に親たちでかいし、デブなのに、子供がかなりの小柄で歩いてるだけですごーい!!ってまわりにいわれます💦周りはもう走れる年齢なんですけどね😂

    • 10月26日
  • まま

    まま

    遺伝ってなんだか不思議ですよね😊笑
    隔世遺伝とかで小柄なのかな??

    発達障害だ…とか思われるくらいなら
    褒められる方が羨ましいです🥰笑

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    確かに、できないと思われて出来る方なのでいいのかな?まぁうちは発達もかなりゆっくりなんで喋ったりもできないんですけどね💦
    私たちの子どもが並んだらすごい差がでておもしろそうですね🤣
    私は小さくて悩んだけど、大きくても悩みがつきないですね😅

    • 10月26日
  • まま

    まま

    見た目だけだったから完全にうちの子が上に見えて面白そうですね🤣
    ほんとですよ〜😢大きくて育てやすいと思ってきましたが、ここにきて偏見があるのに気付いちゃって💦

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    まぁ、どんな子でも偏見はたぶんあるからしかたないですよね💦
    でも将来は背が高くてモデルさんみたいになりそうですね✨

    • 10月26日
  • まま

    まま

    そうですよね💦
    他人の子には色々と思ってしまうものですもんね。
    だといいんですけどね〜😂

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    きっと素敵なお子さんになりますよ!うちの姪っ子も小学生になったら大きいことが自慢になってますよースタイルいいってよく言われてるし笑

    • 10月26日
ころママ

うちも似てます😂
パパが191cmで私156cmですが
息子が1歳児健診の時に84.5cm、9.4㌔で大きかったです🤭

周りの同じくらいの子と比べてもずば抜けて大きかったです!

言葉の面でも
1歳の平均でしたが
周りからは発達障害とか
知的に遅れてるとか言われたこともあります👐🏻

今は3歳になって
おしゃべりも達者になってきて
5歳とかに間違われます🙄

  • まま

    まま

    大きいですね〜!🥰

    やっぱり発達障害だと思われますよね〜
    背が高いだけで変な偏見があるのって嫌ですね。

    徐々にもっと上に見られるようになってくるんですね笑
    男の子だし背高いのは悪い事では無いと思うので、なにか言われても気にしません!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • ころママ

    ころママ


    周りの目は気にせず
    我が子が可愛いで生きてます🤤
    私がわかってあげてればいい!
    男の子はおっきく!です!笑

    • 10月26日
  • まま

    まま

    その通りですね!
    スクスク大きく育って欲しいな〜😊

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

息子も今90.7cmあります😂
両親高身長で娘も学年1なので遺伝すごいですよね😂

児童館で2歳半の子のママにお兄ちゃんって言われました(笑)
一歳半なんです、って言ったらあ、すみません💦って感じで…😅

けど娘はオムツ外れも言葉も遅かったので、大きいのに…という目で見られるのは辛かったです😭
外でオムツ替えるのも周りの目が気になり隠れてしてました。

  • まま

    まま

    わー!大きいですね🥰

    1歳上にお兄ちゃんって言われちゃったんですね笑
    笑えちゃいます😂

    確かに外でオムツ替えるのちょっと嫌ですね…。
    背が高いってだけで偏見の目で見られたくないです。

    • 10月26日
3-613&7-113

見た目月齢で、「あの月齢で〇〇出来ないのやばくない?」て目で見られてると思ってます。娘も大きい方なので、そんな視線や言動が本当に嫌でした。

  • まま

    まま

    やはりそうですよね!
    私もそういう目を向けられたらとても嫌ですが、気にしないようにします😔

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きめの割に、発語がゆっくりだった・指しゃぶりを長くしてたので周りの目が恐かったです💦

    • 10月26日
  • まま

    まま

    そうだっんですね💦
    見た目だけでそう見られると、大きくて困ること沢山ありますね😢

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    友達のとこも大きめで同じ悩みを言われました。その数年後、まさか自分も同じことで悩むとは…と思いました。

    • 10月26日
  • まま

    まま

    私もそのうちそうなるかもしれないですね💦

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    気にしなきゃ良いんでしょうが、気になっちゃいますよね💦

    • 10月26日
あやか

すいません。。いたって普通サイズの子を育てています。
周りは月齢が同じくらいでも小さいコ、大きいコ、それぞれですが。なんとなくママやお友達との関わり方で同じくらいの月齢だなー。って思います(笑)サイズ感ではあまり気にならないです💦でも、お話しする機会があって大きめのコだったりすると。話題で大きいね〜✨とかは言いますが。。特に驚いたり、何かを感じて言ってるわけじゃないです💦

  • まま

    まま

    そういう方もいるのが本当に安心しました😢
    大きいのに階段登れないんだ…とか心の中で思ってる人も沢山いると思うので。

    お話して話題でそういう話をするのは全然大丈夫なんですが、先入観で色々と思われてるのかな?と思いまして

    • 10月26日
  • あやか

    あやか

    多分、保育園行かれてるママさんとか。小さめのお子さん育てている方は大きいのに出来ない!なんて思わないんじゃないですかね😅
    大丈夫ですよ✨小さい時にちょっと出来る出来ないの差なんてすぐうまりますもん(笑)

    • 10月26日
  • まま

    まま

    保育園ママさんたちは確かにその辺は理解ありますよね!
    そうですね〜!大きくてもまだまだ一歳!
    出来なくて当たり前じゃ!って気持ちでドーンとしてます🤣

    • 10月26日