※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

東広島市で小児科の予防接種可能な病院を知っている方いますか?交通手段が限られており、予約が取れず困っています。再受付や予約不要の情報をお知らせください。

インフルエンザの予防接種についてです。

東広島市でまだ予防接種を打てる小児科ご存知の方いませんか?
まわりは田畑の場所に住んでおり交通手段がなく、行ける日が限られるため主人のシフトを待っていたら予約戦争に乗り遅れました😢
娘だけでも打ちたいのですが、まだ残っているまたは再受付する病院もあるのでしょうか?

予約なしでも受けれたよ〜などあれば教えていただけますと幸いです…💦

コメント

@choco.

こまざわ小児科は予約なしなので、まだ打てますよ〜!
12日に1回目を打ってきました◎来月2回目を打ちに行きますが、それも予約なしです!在庫はあると言われてます🙌🏻
一回目の時に私も打とうと思ったんですが、時期的にお子さんの2回目と合わせてのほうがいいと思うと言われたので、来月行くときに私も打ってもらう予定です🙆🏻‍♀️

• りー

りー

お返事が遅くなりすみません😭💦
    教えていただきありがとうございます…!!

こまざわ小児科まだワクチンあったんですね…!
    予約不要なのでもう無いかと思ってました😭
    お子さんの2回目と合わせて、と言うことはこまざわ小児科で親も打ってもらえるのでしょうか?😳

• 10月27日
  • @choco.

@choco.

私も不安で、2回目打つ頃もワクチンありますか?って聞いたんですけど、例年通りなら大丈夫ですと言われました🙆🏻‍♀️
    親も打てるみたいです!
    初診でもネットから予約が出来るので、予約するところで親の名前も入れておけば打ってもらえます!

• 10月27日
  • りー

りー

そうだったんですね!
    いざ2回目…と思って無くなってたら心配ですもんね😭
    教えていただいて本当に助かりました💦
    初診でも予約できるんですね!?
    合わせて調べてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月28日
くまくま

くぼにし内科小児科は、内科も小児科も予約なしで打てますよ〜!
私たちも当日打ちたいですって言って打ってもらいました💉
ただ小児科は予防接種専用時間があって、火曜日の15:00〜16:00です。
なるべくその時に打つように言われるので息子はその時打ちますが、私たち親は全く関係ない日に打てました!

• りー

りー

お返事が遅くなりすみません😭💦
    教えていただきありがとうございます…!!

くぼにし内科小児科は知らなかったです…!(引越して日が浅いためまだ詳しくなくて💦)
    親含めて予約なしで打てるんですね😳
    専用時間など詳しく教えていただき助かります🥺
    差し支えなければいつ頃打たれたか伺っても良いですか…?😖

• 10月27日
  • くまくま

くまくま

私たちは10/15に打ちました!
    息子は今日打つ予定でしたが体調不良で予防接種延期したので来週打ちます💉!

• 10月27日
  • りー

りー

最近なんですね!ありがとうございます!
    主人の休みと照らし合わせて検討したいと思います☺️
    息子くん早く良くなりますように、お大事になさってくださいね🥺💦

• 10月28日