※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

川崎市高津区在住の専業主婦ママさん、ママ友や子どもの友達作りに悩んでいます。支援センターやイベントに行かれていますか?どんな遊びをしていますか?

川崎市高津区在住の専業主婦ママさんいますか?

地元が地方で周りにママ友などもいなくて
その影響もあるのか娘がかなりの人見知りです😖
保育園にも行っていません。

生まれてから支援センターに行く勇気もなく
今は公園に連れてったりするけど、
遊具などで遊ばずちょっと歩いたらすぐ抱っこです😭

今の時期、支援センターやグランツリーのイベント
など行かれてますか??
あとどんな遊びしてますかー?

ママ友欲しいし、娘にも友達作ってあげたい🥺

コメント

ちはママ

はじめまして!私も高津区在住で、3歳になる息子を育てています😃
専業主婦で、息子は来年4月から幼稚園に入園予定です🌸

うちの子もすごく人見知りで、まだお友達と一緒に遊べません😅でも、近くの支援センターへはよく行っています。私にべったりですが😓
後は、幼稚園のプレへ行ったり、公園へ行ったり…くらいです💦
グランツリーのイベントは行ったことないです!
参考にならなくてすみません😅

  • まの

    まの

    同じ高津区の方がいて嬉しいです🥺💓!

    支援センター行かれてるんですね!!
    ちなみになんていう支援センターでしょうか?🥺💦

    あと、幼稚園のプレ、いつ頃から行き始めましたか?

    • 10月29日
  • ちはママ

    ちはママ

    私も嬉しいです😊

    かじがやという支援センターです!家から近いので0歳の頃から行ってます😌

    プレは、通い始めたのは6月からですかね💡コロナの影響で5月からの予定が延期になって。
    申し込みなどは、今年の1月くらいだったと思います☃️

    • 10月29日
aaa

高津区で専業主婦です✧
同じく地方出身なので全然ママ友がいません😂笑

支援センターはコロナになってから行ってないです😭
遊ぶのは公園か河川敷とか行くくらいで、特にコロナになってからは全然遠出出来てないです😅

平日は家でダラダラしちゃうことが多いです〜😂✨笑

グランツリーのイベントは知らなかったので調べてみます(^^)!

  • まの

    まの

    同じ方いて嬉しいです🤎
    ほんとママ友なってほしい😂

    わかります、外でない日もある(笑)

    子供も同じくらいで一緒に遊ばせたりしたいですねぇ😂

    • 11月6日
  • aaa

    aaa

    ですねえ☺️子供にも友達作ってあげたいですよね🤣

    つわりでずっと引きこもってて😭最近回復して出かけられるようになったところです😂✨でも妊娠中でかけるとめっちゃ疲れますね😱笑

    普段どのあたりに出かけることが多いですか?
    私は二子玉川か溝の口マルイばっかりです🤣

    • 11月6日
  • まの

    まの

    わかります🥺
    妊娠中ほんとすぐ疲れちゃいますよね💦

    武蔵新城住みなので、たまーにマルイですね(笑)
    娘はエンドレスでガチャガチャです(お金が…笑)
    それ意外は電車乗ってでかけるのは旦那がいる時ぐらいです😂😂

    • 11月6日
  • aaa

    aaa

    ガチャガチャまだやったことないです🤣エンドレスやばそうですね🤣笑
    娘は最近マルイの屋上がお気に入りです😆

    ほんと疲れやすくて用事ない時は出かける気にならないです🥺笑
    旦那がいる土日も近場ばっかりで飽きます😂😭
    紅葉とか見に行きたい..🍁笑
    私は駅でいうと高津とか二子新地あたりですー❄️

    • 11月7日
  • まの

    まの

    マルイの屋上行ったことなかったです😳今度行ってみよう(笑)

    わかります、ほぼ家の前の公園ですww
    紅葉…いいですねぇ〜癒されたい😂🤎

    ちかいですね☺️
    乗り換えあるっちゃあるけどちかい!!笑
    このあいだ高津警察署に免許更新行ったばかりです(笑)

    • 11月7日
  • aaa

    aaa

    屋上は何もないグラウンド?ですけどベンチもあって、子供達が走り回ってますよ〜🤣👍公園近くていいですね😉❣️

    グランツリーとか近そうですね?あそこの屋上めっちゃいいですよね😍

    私も警察署で更新しましたw
    昨日は検診でいっぱい歩いたら筋肉痛なりました😂😇
    2人目は男の子っぽくて、姉妹かなぁーって勝手に思ってたんで何かびっくりしちゃいました😂✨笑

    • 11月8日
  • まの

    まの

    なんもないグランドけっこう子供好きですよね🥰💓

    わたしも確定する前はぜったい姉妹と思ってたんですけど、先週の検診でまさかの男の子確定でびっくりしちゃいました😂🤲

    姉妹でも可愛いなぁ〜って思ってたけど男の子もきっと可愛いですよね🥰

    • 11月9日
  • aaa

    aaa

    上の子の服とか使い回す気満々でした😅
    男の子やんちゃなイメージがあるんで、いまから心配になりました😂笑

    でもうまれたら絶対可愛いですよね💕

    • 11月9日