※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児が嫌がらせを受けている。みなさんは電話しますか?幼稚園児ならあるあるですか?

幼稚園児のお子様が居る方!

年中の上のこが最近クラスのやんちゃなお友達に
嫌がらせ?をされてるらしく
わざとぶつかられたりうんちしてる時にトイレを開けられて
くっせー!って言われたりしたなど聞きました。
ただうちのこだけにではなくいろんなこを泣かせてるとかも聞いたり‥
こういった場合みなさんなら電話しますか?
それとも幼稚園児ならあるあるですかね😅

コメント

ぺこ

え!!うちの子年少なんですがそんな子いるような話聞いたことないです💦年中さんくらいになるとあるあるなんですかね?😰でも私ならそれとなく先生に言っちゃいそうです💦お迎えの時とかに、この前こういうことあったらしいんですけど、子どもになんて声かけしたらいいでしょう??みたいに相談する感じで!!💦

パッチール

うーん、あるにはあります…。
息子さんがちゃんと言い返したり、先生に報告したり、先生がちゃんと把握してるのであれば様子を見ても良いと思いますが、けっこう隠れてそういう嫌な事をする子いてるんですよね。
一度相談してみても良いと思います!
どんどんエスカレートしていったり、知恵がついて嘘を付くようになったりと、幼稚園児の割に大変な世界です。
ママに報告してるという事は何かしら助けを求めてると思うので、動いてあげた方が良いかなと思います。

ママリ

娘の通っている幼稚園にもやんちゃな男の子がいるらしく、走ってきてぶつかったり、今日は三輪車で足を轢かれたらしいです。

娘の場合はわざとではなく遊んでる時のことなので、園には言わずに娘に「嫌な時は嫌って言うんだよ」「それでもやめてくれなかったら先生やママに言ってね」と伝えました。

トイレの戸を開けたりわざとぶつかるのは悪質だと思うので、一応先生に聞いてみるほうがいいと思います。