※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

ワンオペ育児。何にもしないのに育児してる気になってる旦那にイライラ…

ワンオペ育児。何にもしないのに育児してる気になってる旦那にイライラします。
朝10時半頃まで仕事ある日もない日も寝ていて、仕事ない日は更に昼寝、夕寝1.2時間。娘が泣いて起しに行けば起きるが、娘はパパスルーの日も多く、それをいいことにずっとリビングで寝てる。
娘の相手するといえば抱っこか、スマホ見せるだけ。娘がそれしかパパに要求しないのですが。
お風呂や食事も娘が嫌がるので一度もやった事なく、オムツのおしっこだけパパokですが、休日にたまーにやる程度で基本やりません。
ゴミ捨ても買い物も私。たまに頼めば文句言われたり、違うもの買ってきたり、余計なもの買ってきたり。
現在は専業主婦です。専業はそれで当たり前なんでしょうか?

コメント

もな👠

お仕事しててそれだと本当に殴りたくなります。ワンオペだなーって思います。

専業主婦さんだと家事は奥さんの仕事、育児はふたりで!が理想的だなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも、くるるさんとことまったく一緒です。基本夜は仕事で居なく朝方帰って来て、夕方まで寝てます❗
息子の相手も抱っこだけ、オムツさえも面倒がります。
ゴミ出しも私‼️

外では育児やってる感出してて腹立ちます‼️

期待してないけど、やっぱり腹立ちます‼️

• くるる

くるる

腹立ちますよね...夜勤ですか?朝帰ってくるなら夕方まで...や、夕方までは長いですね(^◇^;)
    うちは21時半帰宅で、夜中2時3時までスマホゲームとテレビで、朝10時半〜11時起床なので腹立ちます。
    自由時間欲しいんだろうけど、こっちだって欲しいわ❗️って。私が1日1時間程度しか自由時間ないのわかってて、時間ないもんねーで、全然協力してくれない

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

夜勤です。早くて22時、次に早くて夜中2時です。22時に帰っても早く寝れば良いのに朝方までYouTubeを持てます。結局それ見て夕方まで寝てます。
休みの日も起こして②やっと昼過ぎに起きます😢
私も自由な時間ないです😢

本当全然協力してくれない❗