※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ終了について相談です。漏らさない日中や夜中も漏らさず、オムツをしていますが、普通のパンツにすべきか悩んでいます。一日中漏らさなくなったら終了と言えますか?

トイトレ終了について教えてください。
日中は誘導したり、自分からトイレを知らせてくれたりでお漏らしはありません。
夜中やお昼寝中も漏らしません。
でも怖いのでずっとオムツ履かせてるんですが、普通のパンツにするべきでしょうか?
一日中パンツで漏らさなくなったらトイトレ終了と言えるんですか?

コメント

moon

3歳半超えましたが寝る時漏らすことはほぼないけど、
一応夜はトレパン履かせて寝てます😂

寒かったりするとたまにちびっちゃうこともあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンって布のやつですか❓紙オムツのやつですか❓

• 10月26日
  • moon

moon

布のです!
    次男産んで赤ちゃん返りだったり、3人目妊娠中だったりで
    お漏らしされると処理が大変なので
    寝る時だけ布団に被害がないようにしてます🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンは3層のやつしか持ってないんですがシーツまで行くかもしれないです💦
    5層とかの方がいいですかね❓

• 10月26日
  • moon

moon

うちも3層です😊念のため履かせている程度ですが、うちは漏らした時3層で足りました!

• 10月26日
ポムポムプリン

1週間くらい起きてる間漏らさなかったら、トイトレ完了だと思ってます😊
就寝中のおもらしは、個人差も多いと思うので、私は日中のトイトレとは別だと考えてました✌️
うちは2週間ほど就寝中おもらししなくなった時に、夜もパンツに変えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    昼間はもう完了でも大丈夫だと思うんですが、ずっとオムツ履かせちゃってます💦
    寝る時パンツにしてからお漏らしとかは全くないですか❓
    一応防水タイプのシーツにしたので大丈夫だと思うのですが、フルタイムで働いているので朝のバタバタが怖いのでずっとオムツです😅

• 10月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

夜のオムツ取る時は、おっしゃる通りおもらし怖くて結構勇気いりました😂
    でも娘は1回しか漏らさなかったですね💪
    うちはシングルとダブルのマットレスくっ付けて寝ていて、それぞれに防水敷パットしいてるんですが、その1回のおもらしがまさかのマットレスの間でで、床も濡れました😱

あと私は使ったことないんですが、パンツにつけるおしっこ吸収ライナー(トレーニングパッド)みたいなの付けてもいいかもですね✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いりますよねー😂
    床まで行っちゃうと朝かなりバタバタしますよね💦
    コスパは悪くてもパットもアリですね💡
    夜のお漏らし一回だけだなんてすごいです✨
    出来るだけ朝のバタバタを増やしたくないですよね💦

• 10月26日