※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です(><)1歳7ヶ月の双子がいて、月1ペースで双子の集まりに行っ…

愚痴です(><)
1歳7ヶ月の双子がいて、月1ペースで双子の集まりに行ってます!双子は男の子で、さらに上2人男の子がいて我が家は4人兄弟です。
そこはボランティアみたいな年配の方たちがいて、和室の中で遊ばせています。
双子が生後3~4ヶ月くらいからそれなりにちょこちょこ通っているんですが!

毎回、そのボランティアのある同じ方に
「あ、上にお兄ちゃんいたよね?3人だったよね」
「お姉ちゃんだったっけ?」
みたいな会話が必ずと言っていいほど毎回あり、いい加減覚えてくれよ!!!とイラッとする瞬間があります(TT)

こちらが
「いや、上2人です。両方男の子です」
と訂正すると
「あーーーそうだったそうだった!!4人兄弟だったね!」
と思い出してくれるんですが、1ヶ月後また行くと・・・

今日もそうでした(TT)
ムッカーーー

自分で言うのもなんだけど、双子含む4人兄弟で全員男って結構インパクトあると思うんだけど…何で毎回中途半端にしか覚えてくれんの?
酷い時は上は「女の子だったよねぇ」とかいわれたし!

うちは全員男じゃー!!!
印象薄くてすみませんね!!!

もし同じような経験して共感してくださる方がいたら嬉しいです(^^;

コメント