コメント
はじめてのママリ🔰
プレには行かれてないんですか?
はじめてのママリ🔰
プレには行かれてないんですか?
「幼稚園」に関する質問
専業主婦で幼稚園の預かり保育をよく利用している方、お願いします🙏 まだ1度も利用したことありませんが、夏休みに利用を考えてます。専業主婦の利用もOKだそうです! 専業主婦OKと言ってるんだから、お金も払うわけで…
幼稚園の先生辞職について 今上の子の幼稚園をどこにするか、検討しており、色々な幼稚園イベントに参加しています そこで気になったのが"〇〇幼稚園はいつも求人募集している〜"、"〇〇幼稚園は先生が○人辞めたらしい"…
実母に対してモヤモヤしてるので聞いてほしいです。 幼稚園の夏休み中、預かり保育がない日が何日かあります。 私は仕事をしており、子供は2人います。次男は保育園の一時預かりを利用し、長男は実母に預ける予定でした…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
mag
ありがとうございます^_^
いまは市外に住んでいるので、来年度からの入園を考えているんですが、プレには行ったことないんです。
見学には行きました^_^
人気で前の日から並んでいると聞いたので、何時頃から並ばれたのか気になりまして_φ(・_・
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
東海だけで言うと詳しくはわかりませんが宗像の幼稚園は人気のところは前の日の夕方くらいから早い人は並ぶみたいです💦
もう東海で決定ですか??
mag
並ぶと聞いたときはびっくりしちゃいました(*_*)笑
保育園も考えてますが、幼稚園だと東海がいいなと^_^
はじめてのママリさんはどちらに預けてらっしゃいますか?
並ばれましたか?
はじめてのママリ🔰
私は来年から東海に行く予定でプレに通ってます!
なので聞いた話しか分からなくてすみません💦
mag
いえいえ!そうなんですね!
プレと言うのがいまいち良くわかってないんですが、プレに通ってると優先的入れるとかあるんですか?
やっぱり並ばれます?(>_<)
はじめてのママリ🔰
東海の場合プレに通ってると願書の優先受付があって言われた期日までに出すと優先して入れます‼️
それでも定員に達すると抽選になるみたいですが💦
もうたぶん遅いですが、妊婦さんとかコロナのご時世でプレに登録だけして参加してない方もいるのでmagさんも今は市内でこっちにいずれ引っ越すと事情を伝えて名前だけでも登録しておけば優先受付できたと思います💦😢
もう東海で決まってるならプレの後期が11月からなので名前の登録だけ今からでもしておいて融通聞いてもらったりできればラッキーですけど...💦
ただ後期は入学する前提なので他と迷ってる方はたぶん入れないんですが💦
mag
詳しく教えていただいてありがとうございます!なるほどですね_φ(・_・
それ以外の方が並ばれるんですかね、私は働いているのでどちらにしろプレには行けてなかったかもしれません(>_<)登録だけでもできたんですかね?
東海に通わせるなら延長保育を利用しないといけなくて、宗像は保育園も待機児童が多いようで入れるか本当に心配です😅
はじめてのママリ🔰
並ぶのはそうだと思います!
登録だけでもできたと思います!
幼稚園のほうが入れる可能性は高いと思いますよ!
mag
そうなんですね^_^
頑張って並ぶしかないですね!笑
参考になりました!はじめてのママリさんありがとうございます^_^