※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
お金・保険

貯金はゆうちょ銀行の普通預金に入れている。名義は妻で手続きがしやすいが、主人の名義にするべきか悩んでいる。老後や大きな買い物のために貯金している。

毎月貯金をしているのですが、皆さんはどこに貯めてますか?
私はゆうちょの普通預金に通帳をわけてそこに入れてます
主人ではなく、妻の私の名義でいれてるのですが、、やはり主人の名義にするべきでしょうか??
平日休みがないので 私の名義の方が手続きがしやすいからそうしてますが、、、ちなみに、老後の為や何か大きな買い物をする時に貯めてます

コメント

りえぞー

おなじくです。銀行は違いますが私名義でしています。
私も前に似たような質問をしましたが、多くの方が自分と旦那さんと分けて貯金しているみたいです。
私はもう少し自分の通帳がある程度貯まったら旦那の口座に貯金していこうかなと思ってます!

• かなでちゃん

かなでちゃん

そーなんですね!私もそうしてみます☺️

• 10月26日
つきりん

楽天銀行だと金利が高めなのでそこに入れてます!
あとはちょっとずつつみたてNISAやイデコにも回してます!

共働きでそれぞれの口座に貯めてます。

むーむー

旦那名義と私名義どっちも貯めてます!でもメインで貯めてるのは旦那のやつです😊

ママリ

貯金ようの口座は作ってないです。アプリで管理してます。

はじめてのママり🔰

一つの口座に一千万こえないように夫婦で色々分けてます。
どっちかだけの名義で貯めようとしたらたくさん銀行口座持たないといけなくなるので夫婦に分けて貯金してます。楽天口座お勧めです。