※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

友達の不妊治療中のAに、他の友達が失礼な発言をし、Aが精神的に参っている。子供は授かりものであり、友達の言動に困惑している。

友達の話です。
結婚して子供が出来るまで知らなかった嫌な一面を見てしまい爆発してしまいました。
不妊治療をしている友達をAとします。
aとbという友達とよく3人で会っていたのですがbがaに対して「子供できないのってどんな気持ち?旦那さんも可哀想だよね。」と突然言い始め、最初はなだめようとしたのですが「ぽちは二人目妊娠してるのに恥ずかしくない?」とさらにおいうちをかけaが大泣きしてしまい…。
「え?私が悪いの?」と自分が放った言葉の酷さを理解しておらず…。
私も怒ったこと無かったのですがキレてしまい、「お前の所に今後子供が来ないことを祈ってるわ!」と言ってしまいました。
その後私が結婚して子供がいることを鼻にかけてると言い回っているようですがうちが悪いのか?となってしまっています。
aは気を病んでしまい精神科に通っています。
子供は授かりものなだけに欲しいと思ったからできるということでは無いということを24にもなってまだ理解できないのかと呆れてしまいます…。

コメント

あや

本当に非常識な人もいたものですね…

aさんがお気の毒です…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今日aとbが遊ぶ約束をしたと聞き慌てて私も参加したのですがbが責めるような言い方を改めないので縁をきることに決まりました。
    挙句の果てには私の前でタバコを吸い始めたのですぐに解散しました。

• 10月28日

ぽちって質問者さんのことですかね?
そんなこと言う人がいるのが信じられません。。なんの意図があって発言したんですかね💦絶縁するよりほかないと思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私のあだ名です😅
    本当に理解が出来ませんでした。
    今日も「なんかうちが悪いみたいになってるけど子供が出来ないのは事実なんだから認めたら?」と高圧的だったのでもう関わりたくないとはっきり伝えてきました。
    人の痛みを少しでも理解しようと思わないところをみて本当に幻滅しました。

• 10月28日
ジジ

bさんが非常識過ぎて😓

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

もう呆れてものも言えないってこの事だなと実感しました。
    人間とも思えなくなってしまいました。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も24ですが
凄いですね😤
私でもキレます🤭
そして関わらなくなる
と思います😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今日話し合いがあったのですが私を誘わずにさしで話したかったみたいですがaから助けてと連絡があったので一緒に行ってみたら「子供が出来ないのは事実なんだから認めたら?」と高圧的だったので縁をきりました。
    もうあらゆるクソの頂点に君臨してますね。

• 10月28日