※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那さんがキレやすい方いますか?うちの旦那は、息子が、何回も言うこと…

旦那さんがキレやすい方いますか?
うちの旦那は、息子が、何回も言うこと聞かなかったり、ぶさけすぎたりすると、すごい勢いで怒鳴ります😱
私の母も、子ども相手に怒鳴りすぎだよ。と呆れています💦どちらかと言うと、私はあまり怒られず(怒鳴られず)育ったので、聞いていて、とても不快です😢
旦那自身が、父親が厳しく怒鳴られて育ったため、あまり抵抗がないし、自覚もないのだと思います。
ちなみに、旦那は父親のこと嫌いです。
息子も来年、幼稚園なので、しつけは大事なのは、重々承知ですが、子ども相手にそんなに怒鳴ってもなぁって思うことが多くなり、このままやっていけるのか不安です。(過去、何回か話し合ったことがありますが、しばらくすると、また怒鳴ります。)

離婚も少し考えることもありますが、大袈裟でしょうか?💦

コメント

あや

大袈裟じゃないですよ!!

今はまだ手が出てない様ですが、これから少し心配ですよね

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    ほんとにそうなんですよ😅
    前は、叩くこともあったのですが、それは話し合いでなくなりました。怒鳴るのはやめられないんですよね😱

    • 10月27日
2児のママ☆*。

うちの旦那もすぐキレますし
キレた時も子ども相手とは思えないくらい口が悪いです(ワレごらぁぁぁぁみたいな感じです)

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    ワレごらぁぁぁは、私でも言われたら怖いです😢
    ほんと怒鳴るの何なんですかね😭

    • 10月27日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたし自身が毒親の元で育って、
    毎日家の中で暴言が飛び交ってるような環境で過ごしてたのもあって、子ども達には同じ思いしてほしくないので、
    旦那には「いきすぎたことしたらうちの親と同類と見なして軽蔑するから」といってはあるんですけど、
    さすが元暴走族でヤクザと絡みあっただけあるわって思うくらいの口のききかたなので
    もうこれは何かの病気だろうと思ってます、、、

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那もそうです!
おまけに言葉遣いも荒くなり、こちらが不快になります。

うちの旦那は、たぶんADHDなんだろうと思っているので半分諦めています...

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    ほんと怒鳴るの聞くと拒否反応でやばいです💦

    諦めるのも大事だけど子どもに悪影響ありそうで、難しいところですよね😢

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした!!
育った環境も同じ感じです
旦那の方は
父親より母親がうるさく
すぐ手が出る感じですが😩
本当にちょっとしたことで
声荒らげるし頭たたくし
何度も何度も注意しました🤦‍♀️
うちは2人目生まれてから
女の子で可愛いのか
そっちばかりにいき
ちょっとしたことでは
怒鳴ったり手がでたりは
なくなりました😅
離婚も大袈裟では
ないと思います😓
こっちもストレスですよね😭

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね😅
    やっぱり育った環境って大事ですよね💦
    最近つくづく思います😭😭

    やっぱり女の子相手だと違うんでしょうね👧
    うちは旦那も男兄弟なので、扱い分からず優しくなりそうです✨

    • 10月27日
ままり

全く同じです、、
少し悪いことしたら、泣かせるまで怒ります。
なんかの病気じゃない?と思いながらも😂
しつけしつけと言いますが、怒り過ぎと思うレベルです

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    泣かせるまで分かります…
    とゆうか、泣いても全く動じず怒り続けるので、めっちゃストレスです。
    そして、私は怒らなすぎとか言われますが、怒鳴ると叱るは違うよ!って言ってます😟

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    すぐ暴言はきません?😂
    黙れとか、アホとか💦
    それお前やろって突っ込みますが、、(笑)
    ひどい時にはゴリラとか、
    冗談で言いますがひどいですよね

    • 10月27日
  • わんわん

    わんわん

    うちは、そんなに言うこと聞けないなら、もう、うちの子じゃないね。とか、あっちいけ!とか言います😅
    なんか、傷付くような言葉やめてほしいんですよね💦
    お前があっちいけよ!とか思います👾笑

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    同じです、、お前がどっか行け!ってなりますよね😂
    こんなはずじゃなかったのに、、、相手間違えたって感じです😩

    • 10月27日
  • わんわん

    わんわん

    わかりますー!
    結婚してみないと分からなかったけど、こんなの知ってたら結婚しなかったわ💔って、怒鳴るの見るたびに思ってます😱😱😱

    • 10月27日
あー

結構そういう旦那さんいるですね、、、。
読んでで自分の事かと思うくらい同じです。

私も怒鳴られたことなど
記憶にないくらいで
父からは可愛がられ
兄や弟もどちらかというと
おとなしい方で
そんな家庭で育った私は
旦那の短気で口が悪いところが怖くて、
結婚6年になりますが
いまだに慣れないし
離婚考えます。

ほんと病気なのかな、、、

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなりすみません💦
    ほんとですね😭
    思ったより同じような旦那さんいるので、安心?とゆうか、共感出来たのは嬉しかったです😭✨

    分かります💦私も怒鳴られたのとないので(本当に危ないことをしたときとか覚えていても数えるほどです)
    聞いてて、ものすごいストレスなんですよね😅😅
    離婚も考えますよ😱

    • 10月27日
  • あー

    あー

    そうですよね😰
    なんかすぐキレるから
    顔色伺って、本音も我慢したり、、
    これが何十年もっておもうと
    ほんとにそれでいいのかっと
    自分に問うかんじです😨

    • 11月2日