※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
産婦人科・小児科

佐野厚生病院で出産した方へ 2013年に42万円、2018年に53万円かかりました。値上げしたのでしょうか?出産年、分娩方法、その他の情報と共に教えてください。

【料金】過去に佐野厚生病院で出産された方
佐野厚生総合病院で出産された方に質問です。
入院・出産費用はどのくらいでしたか?

姉が2013年に切迫で入院、普通分娩で出産した際は42万ほどだったのですが(保証金10万が返ってきたとのこと)、私が2018年に普通分娩で出産した際には53万かかりました。値上げしたのでしょうか?
差し支えなければ出産年、分娩方法、その他(切迫入院等)の情報と共にいくらかかった教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みーのん

去年帝王切開、卵管切除行いましたが、支払い5000円ちょいでしたよ➰10万から差し引かれて残りは返って来ました。

• ぽんす

ぽんす

卵管除去も行ったのですね😳
    大変だったと思いますがお金返ってきたのですね🤔

• 10月27日
  • みーのん

みーのん

私も個室でした、帝王切開なので酸素もありでしたが…痛み止も結構もらったりしてますが…何が違うんでしょうね😃💦

• 10月27日
🥕

2019年に出産で、42万と別に4万位かかった気がします👶🏻
普通分娩でしたが、個室利用しました☺️

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます。
    私は相部屋でした...😭

• 10月27日
じゃむ

1人目(2019年2月)は破水から始まったため予定より1日長く入院し、普通分娩で酸素マスク着用し出産しました!
保証金10万のうち8万くらい返ってきました🙌🏻
42万プラス2万くらいだったってことだと思います。

2人目(つい先日の2020年10月)は、1人目と同じく破水から始まり予定より1日長く入院。
普通分娩で酸素マスクなども使わずで、保証金10万丸々帰ってきました!
42万で収まった感じです。

ちなみにどちらも大部屋です

• ぽんす

ぽんす

2人とも破水からとは大変でしたね😭
    私も大部屋だったのですが一体なぜ53万、、、😭

• 10月27日
  • あすか

あすか

初めまして、横からすみません💦
    先日出産したとのことおめでとうございます。気になることがあるのですが佐野厚生は、立ち会い出産はしてるんでしょうか?
    関係ない話ですみませんが教えていただけたら幸いです💦

• 10月30日
  • じゃむ

じゃむ

現在は立ち会い禁止です!
    面会も、旦那、子ども、両親みーんな一切禁止なので、退院するまで基本会えません🙄
    ただ、生まれてから1時間以内であれば、旦那のみ赤ちゃんを見にくることは許されます!
    でも、抱っこはできないなどかなり厳しい条件です😂

• 10月30日
  • あすか

あすか

お返事ありがとうございます!そうですよね💦悪阻で妊娠したときも5月くらいで面会だめでした💦荷物の受け渡しは看護師さん経由でできますか??
    旦那のみ産後1時間以内であれば赤ちゃん見れるんですね!じゃあ近くで待機してもらう感じですかね??
    総合病院だしやはり厳しいですね(T . T)

• 10月31日
  • じゃむ

じゃむ

荷物の受渡しは看護師経由で可能です👌🏻

旦那様が赤ちゃんを見たい場合は、分娩台に行く直前に連絡してね〜って言われました!
    やはり長い時間病院で待機してもらうとかはできないので!

• 10月31日
  • あすか

あすか

なるほどです!よく分かりました☺️車で少しかかるので1人目も早かったので近所にいてもらいます💦
    詳しくありがとうございました!!

• 10月31日
とも🔰

今年の3月に出産しました!
日曜日の朝方出産、普通分娩、シャワーなし個室、痛み止と下剤、痔の薬をけっこう大量に出してもらい52万位でした。保証金1000円位しか戻ってこなかった😅

• ぽんす

ぽんす

薬大量は高くなりそうですね😣
    それでも保証金で足りてうらやましいです😞

• 11月3日
ぴーさん

違う病院なのですが、同じ感じなので答えさせてください。

私は、陣痛がきて普通分娩で出産、その後4日入院して53万ぐらい。先輩は、予定日超過で2日前から入院してからの出産で、45万ぐらいということがありました。  なんで期間が長い方が安いのかな💦と思いましたが、保険証?使っての入院だとトータルで安くなるっていうイメージです💦 なんか納得いかないんですが、超健康に、自然に産むと高いんだな、、、ってなります。

• ぽんす

ぽんす

確かにイレギュラーな方が時には保険が適用され安くなったりしそうです、、。
    無事に出産できたことはいいのですが、やはり金額が他の人とあまりにも違うとうーーんっとなりますよね😓

• 11月3日
マリーヌ

私の場合。
破水した日に入院→翌日促進剤→緊急帝王切開。シャワーなし個室(6日間)でした。因みに、出産一時金は直接支払い、高額医療費制度を前もって申請していました。
その為、正確な費用は分かりませんが、退院時には、保証金10万から部屋代等を引いた約5万円が戻ってきました。
分娩費用等はわかりませんが、私の時はソファー等を変えたからと、部屋代は値上げしてました。
土日祝や深夜帯、年末年始等は高いといいますし、タイミングによっても違うのではないでしょうか?

• ぽんす

ぽんす

確かに姉は夕方頃で私は深夜でした。
    タイミングでこんなに違うとは😇

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

上の子(2016年)は個室で54万、八月に生まれた下の子は大部屋で52万でした!2人とも自然分娩です。
食事が2015年頃に病院食だったのが産褥食に変わったので値上げしたんだと思います。1食1000円が朝昼晩と考えるとかなりプラスになりますよね💦お釣りがくるものだと思ってたので驚きました笑

• ぽんす

ぽんす

お返事遅くなりました(>_<)
    食事が変わっていたんですね。
    確かに姉の時はお祝い膳が豪華だったよーと聞いていたのにお祝い膳がないまま退院しておや?って思ってました。
    全体的に豪華になっていたんですね😗

• 12月12日
yuyu

一年近く前の投稿にコメントしちゃいますが...

2018年出産で、お盆の真っ只中ということもあり、大部屋でしたが
42万+12万でした🥲

保証金の10万以内で収まるかと思ったのにおさまらずちょっとびっくりでした!
普通分娩で入院は産前一日と産後5日です!