※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

おやつのタイミングは、現在の食事スケジュールで十分なようです。ぐずらないなら問題ないです。

おやつってどのタイミングであげますか?

今は2回食で、
8:00 離乳食→授乳
13:00 授乳
17:00 離乳食→授乳
21:00 授乳→就寝
と言う感じです。

いつあげるかわかりません。
どのタイミングであげるべきですか?
ちなみに今のところ↑の感じでぐずることはありません。

コメント

かりん❁

まだわざわざおやつの時間を作らなくても良いと思います☺️
保育士ですが、保育園でもおやつはミルク卒業と共に1歳からです。

• あむ

あむ

作らなくていいんですね!!
    1歳ぐらいまで置いておこうと思います^_^
    ありがとうございます❤️

• 10月28日
  • かりん❁

かりん❁

その子によって早めにミルク卒業する子もいるので、1歳にならなくても必要になったらおやつあげれば良いですよ☺️
    3回食になったら離乳食のみになる子がいたり、時間が開いたりもするので✨
    娘はミルク嫌がらず飲むし、栄養的に1歳まではミルクあげようかなと思っています💡

• 10月28日
  • あむ

あむ

必要になる時ってどんな時ですか?
    おかしをねだってくるってことですか?
    娘も母乳はよく飲んでくれます🤱
    それもあってお腹空いたとぐずることもなく...
    結局いつあげるんだろ?って感じで....
    比べるわけではないですが、月齢近い友達とかよく食べているので、いつあげるのかなと疑問に思いました🙄

• 10月28日
  • かりん❁

かりん❁

おやつは本来補食といって、食事で足りないエネルギーや栄養を補給するものです!
    母乳やミルクを飲んでいれば栄養は足りていますよ。
    なので、母乳やミルクを飲まなくなった時に食事と食事の間の9時や15時ごろおやつにしている方が多いかな?と思います💡
    離乳食を沢山食べてミルクを欲しがらない子は、ちょっと早い時期にミルクからおやつ切り替える場合もあります!
    ただ、おやつをあげちゃいけないわけではないので、お出掛けした時やちょっと機嫌が悪い時などにあげたりするのではないかな?と思います。
    こういう考えなので、おやつをいつあげているか?は私もちょっと疑問です🙇‍♀️

• 10月28日
  • あむ

あむ

なるほど!わかりやすいです!
    よく動いたりして、お腹空いてる時とかにあげればいいんですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月29日