※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかず、怒鳴ってしまいました。寝かしつけに1時間かかり、自己嫌悪です。共感していただける方いますか?

寝ない娘。

今日のお昼寝の寝かしつけがうまくいかず、大声で怒鳴ってしまいました。

最近は、大抵お昼ご飯の後おんぶしながら後片付けをしていると、勝手に寝ていることが多いので、そのまま布団に下ろすだけでとってもいい子なのですが、ここ2、3日昼寝がうまくいかず、すぐに起きたり、今日は抱っこで1時間、寝たフリで1時間かかりました。

さすがにイライラしてしまい、抱っこで寝かしつけている間、なんで寝ないの!寝なさいよ!
と大声で怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥っています。

いけないことだとはわかっています。
お叱りではなく、どなたか共感して下さいませんか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

そんな事ありますよね🥺✨
寝たら自分の時間なのに、、、
早く寝かせて家事しなきゃ、、、
とか頭の中で次のことを色々考えてるのに全然寝てくれなかったら本当にぐったりします😭😭
そんなに自分を責めないでください‼️
皆同じですよ❣️大丈夫です🥰✨

私はご飯の時から一切テレビを消して(大人のテレビも見ない)
脳への刺激を最小限にするように心がけて絵本を毎日呼んで上げるようにして
これ呼んだら寝ようね〜!と
お約束をする練習をしました‼️
勿論最初から上手くは行きませんでした😭
いまでも、もっともっとー!となる日もありますが
良い時は2冊くらい読んだら暗くして
寝るポジションを探し始めてくれます🥺✨
何か睡眠に繋げる良い方法が見つかると良いですね🌈✨

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭ねんねのルーティンは、ネントレの本で読んだことあります!とってもお利口さんなお子さんたちですね☺️

• 10月26日
ママーリ

えー私もたまにありますよー😭自己嫌悪になるのわかりすぎます😭😭
昼寝のときもあるし、夜中めったに起きない息子が覚醒して3時間くらい遊んで最終的にグズリはじめた時は、寝てよ❗️って叫んじゃいましたもん😭
そのあと寝顔見てほんと自己嫌悪です😓もう2度とそんな事で怒鳴らないと思ってもまたしばらくすると同じことを繰り返して自己嫌悪、、の繰り返しです😭
一緒にがんばりましょうね😭

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭夜中3時間遊ばれるのはキツいですね😭本当に、反省の毎日です…頑張りましょう😭

• 10月26日
ママリ

お疲れ様です😭お辛かったですね。
私も先週、同じような状況で怒鳴ってしまいました💦娘も泣いてしまって、本当に本当に悪いことをしたなあと自分を責めました💦

その後なんとか寝てくれて、目覚めたときには何事もなかったかのようにニコニコしてこっちに来てくれて😣それに救われました。

先輩ママに話してみたら「よくあることだよ〜」と言われなんだか少し楽になりました。温厚そうに見える人も、みんないろんな葛藤を乗り越えてなんとか子育てしているみたいです🍀

大丈夫です。毎日大変ですが、一緒にがんばりましょう😣✨

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭ほんと、子供ってあえてニコニコしてくれてるのか、それとも覚えていないのか💦嫌な記憶が残らないといいなぁと思っています😭頑張りましょう😭

• 10月26日
ルト🔰

毎日お疲れ様です‼️

私も寝ない子供に怒鳴っちゃったりしますよ😅息子が寝てから自己嫌悪になりますよね😭

賛否両論あるとは思いますが私は子供に怒鳴りそうになる時は安全なとこに子供を置いて暖かいコーヒーを淹れて飲み終わってから相手してます。その間子供は泣かせっぱなしですが怒鳴るよりはましだと思ってます😅

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😭私はアリだと思います!私も今日は、抱っこでの寝かしつけでイライラのピークに達したので、一旦寝室を出てお菓子をつまみ、気持ちを落ち着かせて添い寝に移りました💦

• 10月26日