※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

友達夫婦の旦那が浮気していることがわかり、旦那からは秘密にしてほしいと頼まれています。浮気は続いており、奥さんに話すべきか悩んでいます。旦那は子供を気遣い、話したいが離婚の可能性も考えています。

カテ違ったらごめんなさいm(__)m

お友達夫婦のことです。
うちの旦那が、お友達夫婦の旦那の浮気に気付き問いただしたところ、白状し、黙っててくれと頼まれたそうです。

うちの旦那は、わたしにだけ話しました。もちろん、わたしにも知らないフリをしてくれと言いました。

お友達の奥さんとは仲良くしていたのですが、ずっと旦那さんの浮気のことは黙ってました。

しかし、これでいいのか?と思う日々です。
お友達夫婦には2歳になる女の子がいます。
浮気は今も継続中のようです。

このまま黙っておくべきか、奥さんに話すべきか、葛藤しています。

わたしが超がつくほどバカ正直な性格で、嘘をつくのが苦手なので尚更なのです。関わるのもしんどくて。

また、もし、わたしたち夫婦が言わなかったのにどこからか浮気がバレた時、知ってたのに言わなかった自分に嫌気がさします。

そして、わたしの父親もわたしが幼い頃から浮気をしており、わたしが15歳の時に発覚、両親は離婚、わたしはトラウマから精神的にも不安定になり、男性恐怖症やうつになったりもした過去があります。

みなさんがわたしの状況に置かれたら、
奥さんに話しますか?
話さないでも平気ですか?

良かったら意見を聞かせてください。

ちなみにうちの旦那は、
話したいけど、子供に罪はないから子供が可哀想と言っています。離婚とかになった時のことを考えてだと思います。

コメント

おさつ

私なら、お友達夫婦の旦那さんに浮気をやめるよう説得してやめないなら奥様に話すことも辞さないと伝えますね(>_<)そしてきちんとケジメつけたなら奥様にはそのまま黙っておきます。
どのような選択が正しいかはわかりません(>_<)

• なつ

なつ

わからないですよね、、
    ほんと知りたくなかったです。
    うちの旦那が辞めるように説得したところ、女が辞めてくれない的な事を言っていたらしいです、、、。

昨日、旦那が向こうの旦那に色々言ったみたいなんで、少しホッとしました。
    それで辞めるかはわかりませんが。

ありがとうございました!

• 7月23日
★チョコチップ★

私が友達夫婦の奥さんだったら動揺して辛いですが言って欲しいですね(*_*)奥さんは全く怪しんだりしていないんですかね?薄々気付いてたり?奥さんの性格にもよりますけど同じ女としては浮気は許せないので黙ってはおけないですね!

• なつ

なつ

わたしもそうです。
    自分だけ知らないとかあり得ないです。
    これまでも付き合ってる時に浮気はあったというのは聞いたことあるし、向こうの旦那は自営で飲食店してるので、少なからず疑って無いこともないみたいですが。

怪しいって思うときあるんだよねー!って言われたりすると、心が痛いです。
    まさに常連客との不倫なので。

昨日、うちの旦那が向こうの旦那に色々言ってくれたので少しわたしの気持ちは落ち着きました。

ありがとうございました。

• 7月23日
雪

話さないです!!
実際周りに同級生の男たちは八割はやったいて奥さんはみんな気づいていません。
私は1人すごく仲のいい男友達がいるのであれこれ男の浮気事情聞きます。知ってるからって私が割り込んで奥さんに話して波風立てて離婚になった時にとばっちりきても嫌なので(-。-;

• なつ

なつ

それもそうですよね。
    わたしがその奥さんと関わりを断てれば1番楽なのですが
    そうもいかない関係で。
    とばっちりとかゴメンですね!

昨日、うちの旦那が向こうの旦那に色々言ってくれたので、少し楽になりました。

• 7月23日
あおし

こんにちは、難しい問題ですね!

いくら友達夫婦の旦那が悪いとは言え、浮気してる事をバラした際には子供を巻き込んだ離婚騒動になるかと思います(´・_・`)

今はその旦那も家庭を捨ててまで浮気相手にのめり込んでるわけじゃなさそうなら、黙っておきます。
それに、、旦那が浮気してる事は奥さん自身が気付いた方が良いと思うんです。。

私なら親友に言われたら飲み込めそうな話しでもただの友達(失礼な発言すみません)に夫婦間の問題を話されたら自分で気付けなかった事も悔しいし恥ずかしいし色んな感情が湧き出てきそうです。

YUさんはもし奥さんからその手の相談された時に親身に話を聞いてあげるだけで良いのでは(>人<;)

私が友達夫婦の奥さんならそうして欲しいっていう希望で、アドバイスにならずすみません

• なつ

なつ

いえいえ、的確なご意見だと思います。
    奥さんも全く疑ってないわけではないんです。
    相手の女の事も、私達夫婦も向こうの夫婦も知っている人間なので尚更。

なのでその手の話をのされるのはほんとしんどいですね。

奥さんとの関わりを断てれば1番楽なのですが。

昨日、うちの旦那が向こうの夫旦那に色々言ってくれたので、少し楽になりました。

• 7月23日
  • あおし

あおし

そうなんですね、、、(>人<;)
    奥様も疑っておられるならそこで少し大袈裟に話に乗ってあげて、奥様自身に気付かせるのもありですよね!
    嘘も方便です。
    そこで浮気に気付いた時離婚をするのか夫婦関係を続けられるのか決めるはYUさんご夫婦ですし(^^)

それと、「実は知ってた」と言うのも辞めた方がいいと私は思います(汗)
    実は知ってた、と言ってスッキリするのは言った本人だけです。

• 7月23日
  • あおし

あおし

間違えました(>人<;)
    離婚を決めるのはYUさんのお友達夫婦ですね(汗)
    失礼いたしました

• 7月23日
那月☆

浮気された側の友人の話です。

本人だけ浮気に気づかず、周りは知っていたそうです。
少しおかしいなと思った時に周りに相談したら「私はあなたの味方だからね!何でも協力するよ!」と言っていたのに、いざ離婚したら

「実は知ってたんだよねー」とカミングアウトされたみたいです。

旦那に浮気されたことより、親身に相談乗ってくれてた人が知ってたのに黙ってたことが何より辛かったようです。

なので、私なら言います。

それかいう前に証拠抑えて、もし、奥さんが離婚すると腹くくったのであれば自分の持ってる証拠を渡します。

旦那同士の付き合いとか、そんなの知りません。
不倫は許しません。

私がされてる側なら教えて欲しいです。

• 那月☆

那月☆

もし、私が( ´・‿・`)YU✩︎⡱さんの立場であれば旦那にも切れます。
    現在進行形で不倫が続いてるのに、それを黙ってろ?は?ってなります。自分の立場守ってるだけ?そんなんで崩れる関係なら切ってしまえこの野郎ってなります。

そして、私たちの関係が終わるのであればそれまで。
    旦那が人の不倫を見て見ぬ振りするのであれば、旦那も不倫はよしと思ってる人なんだなと思ってしまうので。

奥さんを裏切ってるのはもちろん、血のつながったパパ大好きな子供まで裏切って。最低です。

• 7月22日
  • なつ

なつ

そうですよねー。
    わたしもそうなるのが1番怖いです!
    その手の話をされる事もあるし、相手の女が誰なのかも知っていて、私達みんなが知っている人間なので尚更です。

嫁同士は友達関係なんですが、うちの旦那が向こうの旦那の後輩なんですよね。
    それが強く言えない原因です。
    でも、辞めるようには諭したらしいですが、女が離れてくれないと言われたらしいです。

向こうの子供の事思って、踏み切れないって言ってました。

昨日も向こうの旦那に色々言ってくれたので、わたしの気持ちは少し落ち着きましたが、まだ解決はしなさそうです。

• 7月23日
♡ぶぅまま♡

私だったらですが浮気を辞めて1から家庭の事を考える方なら黙っときますが継続中なのであれば旦那にもその事を伝えて相手の奥さんに伝えます(^^;

自分が相手の奥さんの立場になったらやっぱりバレた時に多少なりとも人間不信になるような気がします…

• なつ

なつ

そうですよね。
    わたしもそうなんですよね。
    お友達に裏切られるとか人間不信なりますよね。

向こうの旦那は辞めたいような言い方はするものの、女が離れてくれないと言い訳するみたいなので、わたしは継続中とみなします。

昨日、うちの旦那が向こうの旦那に色々言ってくれたので、少しわたしの気持ちは落ち着きました。

• 7月23日
miyurio

私なら言わないです。主人の友達なら主人がなんとかしてよって思ってしまうので。いくら仲良くなったとしても主人を通して知り合った方なら夫婦の問題だし、まず主人が友達の話を聞いて浮気をした理由ややめさせるように話してもダメなら様子を見ます。
私なら知りたくないです。私が疑ってるなら話は別ですが…奥さんは全く知らないし、奥さん側からの浮気を疑うような話はないんですよね?

• なつ

なつ

それが私達夫婦が出会ったのがそもそも向こうの夫婦の繋がりで、奥さんとも普通に家に遊びに行くようなお友達な仲です。

向こうの旦那は結婚前に浮気経験もあるし、自営で飲食店してるので、奥さんは疑ってないわけではないんです。
    相手の女も私達全員が知ってる女で、名指しで疑ってる時もあります。

なのでその手の話をされるとかなり心が痛く、今はまだ知らないフリをしてますが、ほんとしんどいです。

奥さんと関わりを断てれば1番楽なのですがすぐには難しい距離感なので。

昨日、うちの旦那が向こうの旦那に色々言ってくれたので、気持ちは少し落ち着きました。

• 7月23日
🎀ミルクレープ🎀

言わないです!
とゆうか、言わない方がいいと思います!
そこは、夫婦の問題で
ぶっちゃけ第3者は関係ないですし、確実な証拠もないですよね?
話し聞いて、その旦那さんが認めてるだけで、写真などないですよね。
それを第3者の人に言われる奥さんの気持ち考えたら、普通言えないと思います!
その方と、あなたがどれくらい仲良しなのかにもよりますが。。💦
一つの家族を壊すかもしれないっていう事はかなりの事なんで、私なら知らないフリをします。
ただ、その旦那には話すと思います!

• なつ

なつ

やはりそうですかね。
    実は証拠もあります。
    もしわたしが我慢出来なくなって話すならその証拠もって行けって言われてます。
    でもやはり言えず今に至りますが。
    知らない方が幸せな事もあるのでしょうか。
    奥さんと関わりを断ちたいくらいしんどいですが、私達?結婚前からのお友達で家に遊びに行くくらいの仲なので、簡単には難しいです。

昨日、うちの旦那が向こうの旦那に色々言ってくれたので、昨日より気持ちは落ち着きました。

• 7月23日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

証拠があっても、私なら言わないです!
    例えば、その奥さんが浮気してるはず!と、相談して来てどうするか決まった段階で、たぶん、私は知っていた事を話すと思います。
    写真を見せるとすれば、別れると言ったときですね〜
    もし、今、その奥さんが何も知らずに幸せに暮らしているなら、言わないべきです😑❗️
    やはり、第3者から聞かされるとショックも倍ですよね💦
    1番いいのは、男同士、旦那同士で解決してくれるのが1番ですけどね!
    そして、墓場まで隠せって感じです😑

• 7月23日
ママリ

私も一番仲いい子の旦那が不倫をしてるのを知っています( *_* )ですがもう何回も不倫をしていて仲いい子も呆れていますが離婚に踏み出していなくて、私が言って夫婦仲を壊したくもないので言わないつもりです。。

♡ぶぅまま♡

なかなか難しい問題ですもんね(^^;
私も継続中ってみなしますね(^^;

旦那さんが言ってくれて良かったですねo(^o^)o