※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームについてです。新築一戸建ての購入を考えており、第一候補に…

マイホームについてです。
新築一戸建ての購入を考えており、第一候補に上がっている土地があります。

南向き、徒歩10分以内に、駅、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、病院がありとにかく便利な立地なのですが、その土地の向かいは小さな印刷会社の事務所と工場です。両隣は一軒家です。

家を建てた場合、ちょうど玄関を出た目の前が産業廃棄物置き場で、見た目はものすごく悪いです。
金網の廃棄物置き場に整頓して置かれており量はそれほどありません。
工場ですが煙等はなく、一度だけ少しインク臭のようなものが漂っていることがありました。

夫は、向かいが一軒家でベランダで目が合うより工場の方が良いと言っており、今住んでいる場所の近所の為生活環境も変わらず、子供の校区も希望の場所のため私も購入したい気持ちがあるのですが前の工場がネックで悩んでいます。

このような立地条件の場合、ありかなしかご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もゆ

玄関前の道路の幅と交通量に寄るかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    道路の幅は6メートルと広く、工場とは距離があります。
    交通量はほとんどなく住人くらいで、土日は特に静かです。
    そのためますます悩んでいます💦

• 10月26日
  • もゆ

もゆ

それだったら他の条件が良ければOKだと思います😊
    特に土日静かというのが大きいです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいるのは土日ですもんね!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 10月26日