※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
その他の疑問

1ヶ月前から6ヶ月の猫🐈を飼っています。猫を飼うのは初めてです。来月2…

1ヶ月前から6ヶ月の猫🐈を飼っています。
猫を飼うのは初めてです。
来月2回目のワクチン接種をして、
先生と相談しながら去勢手術を考えています。

みなさんは1歳未満の子猫の時、
どちらのフードあげていましたか?
今は子猫用の銀のスプーンのドライフードと、
1日1回カルカンの子猫用のウエットをあげています。
ネットで色々調べていますが、
どんなものが安全なのか分からないので
教えて頂きたいです。

また、システムトイレを使っている方は
おすすめの猫砂も教えて頂きたいです☺

コメント

deleted user

5歳の兄弟猫を飼っています🐱
餌はずっとロイヤルカナンです💡
今はインドアキャットとオーラルケアをあげています。
うちは保護猫なので、譲渡元の方に色々と教えて頂きましたが、やはり安いフードはそれなりだそうです💦
うちの猫は今のところ2匹とも病気ひとつしてません😊
実感としてわかりやすいのは、まずうんちやオシッコの臭いが全然違います😱笑
トイレはデオトイレを使用してます!専用のシート、サンドです👍

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます!
    病院でロイヤルカナンをサンプルで頂いたのですが、
    あまり食付きが良くなくて、好きじゃない味?臭い?
    なのかと思ってリピートはしなかったです😥
    猫にとっていいのは分かっているのですが💦
    ちなみに頂いたのはロイヤルカナンの
    キトンケアというものでした!

    うちもデオトイレの専用の砂とシートです☺
    でも2リットルで1ヶ月は全然もたないですよね?💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カルカンとかって食いつきが良くなるように香料が強いんですよね💦
    ロイヤルカナン他にも色々種類があるので、形状や味も含めて気にいるものがあれば健康には良いのかなと思います😣
    うちは2匹いるのでトイレ2つ置いてますが、砂2L入れて月に一度丸々入れ替えてますが特に問題無いですよ👍
    よく使う方のトイレは足りなくなったら多少足してますが💡

    • 10月26日
  • かっきー

    かっきー

    確かに人間に対しても悪い匂いじゃない、
    むしろ美味しそうな匂いかもしれません🤔
    そうですね!他の種類もお店の方でみてみます😊
    ちなみにネットで購入していますか?

    そうなんですね!
    うち10日ほどでほぼほぼなくなります😱
    たぶん私のうんちの取り除き方が大胆すぎるんですね💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も家に迎えた当初は良くわからなくて、とりあえず買っておいたカルカン与えてました😅
    ネットで購入してます😊
    大袋を買っているので重いので💦笑
    あと値段もネットの方が安いです💡
    うちはほぼ💩のみ取り除いてるのでその違いかもしれないですね🤣

    • 10月27日
  • かっきー

    かっきー

    ネットで買う方が楽ですよね😊
    とりあえず合うか分からないので容量少ないものから買ってみますが、大袋は個包装はされていますか?
    今あげているものは少なめに包装されているので、大袋で個包装ないものは保管どうされていますか?

    そうですよね💦もうちょっと💩の取り方工夫してみます(笑)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個包装されていないので、蓋付のケースにいくつか移し替えて、あとは元の大袋はテーブルで閉じてあります!
    やはり個包装になってる方が保管や鮮度の面では扱いやすいかな〜と思います😭😭

    • 10月27日
  • かっきー

    かっきー

    大袋を買う場合は保存容器も用意した方が良さそうですね☺
    教えて頂きありがとうございます😊💓

    • 10月27日
はなこ

うちもロイヤルカナン キトンケアでした。
1歳を過ぎてからは、サイエンスダイエットです。
安いフードはあげたことなく、14歳と8歳の我が家の猫、これまで病気ひとつしてません😊

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます!
    みなさん病気一切しないとおっしゃっていて
    やっぱりお値段相当の効果なんですね😊
    改めて調べてみたのですが、
    キトンとキトンケアってあるんですね😮

    キトンケアは準食事療法食で
    キトンより低カロリーなんだそうですが、
    そのような理由でキトンケアに
    されていたんでしょうか?

    ウエットのフードはあげていましたか?

    • 10月27日
  • はなこ

    はなこ

    すみません!キトンケアではなく、キトンでした。
    ブリーダーさんからも、ロイヤルカナン、アイムス、サイエンスダイエットなどを勧められました。

    ウエットはあげたことが無いです😊うちはちょこちょこ食べしかしないので、出産前はずっと勤めていたこともあり、毎日 置き餌にしていたので、常にドライフードです。
    はじめての猫ちゃんなんですね😊生後6ヶ月、めちゃくちゃ可愛いでしょう❤
    楽しんでくださいね。

    • 10月27日
  • かっきー

    かっきー

    そうだったんですね😊
    うちの猫はキトンケアあまり好みじゃなかったみたいなので、キトンの方をあげてみたいと思います!

    ずーっと猫ちゃんかワンちゃんが
    飼いたかったので念願なんです🥰
    初めてで試行錯誤しているので色々と参考にさせて頂きます☺💓
    ありがとうございます!

    • 10月27日