※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

高齢出産でNIPT出生前診断を受ける予定です。検査項目に迷っています。同じく受けた方、どこまで検査しましたか?

高齢出産で、近々NIPT出生前診断を受ける予定です。
13.18.21トリソミーの検査のみを受けるつもりでいましたが、他にも色々と検査項目があり悩んでいます。全染色体検査、性染色体などなど。
同じくNIPT受けた方、どこまで検査しましたか?

コメント

ママリ

自費で認可外で受けましたが、料金があんまり変わらなかったので、全染色体検査+微小欠失検査、性別判定も行いました!

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!😊そんなに料金変わらなかったんですね!ちなみにいくら位にでしたか?差し支えなければで大丈夫です!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

確認したら
    13.18.21トリソミー+性別判定で20万弱
    全染色体検査+性別判定で22万
    全染色体検査+微小欠失検査+性別判定で23万
    でした‼️都内のクリニックです☺️

• 10月26日
ママリ

私も数万円しか変わらなかったので、全ての検査を受けました!

ぱんだ

私も先週NIPTを受けました。
最初は13.18.21トリソミーと性染色体だけにしようかと思っていましたが、当日色々と説明を聞いたりして、
最終、全染色体と微笑欠失検査と性染色体とすべて受けることにしました。
値段は少し上がりますが、どうせ調べるなら調べようと思いました。
異常が見られても検査項目が狭いと陽性でも見逃してる事例もあると聞いて、全て受けました。