※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

友達の子どもたちとの遊びで息子が揉め事を起こす。夫は遊ばない方がいいと提案。息子は他の子とは問題ない。友達との関係に悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

年中の息子について。

私の友達の子どもたちと遊ぶ時に決まって
ケンカをしたり揉め事になったりします…
夫の友達家族と遊ぶ時は、みんなと仲良くやって
いるのですが、毎回のように私の友達と遊ぶ時は、威張ったりワガママを言ったりして私自身ぐったりしてしまいます。
そのことを夫に話したら、「毎回そんな風になって疲れて帰ってくるなら、一緒に遊ぶのやめたら?」と言われてしまい…

正直、私の友達たちは息子のこと良く思ってないんだろうなと感じたりしてしまい、夫の言うように遊ばせない方がいいのか悩んでいます。

公園に行ったりすると知らない子と仲良くなって
一緒に遊んだり出来たり、保育園でも特に大きなトラブルは無いのですが…

どうしてなのか、私が息子を連れて友達の子どもと遊ぶと必ずと言っていい程揉めます…

息子としては、私の友達たちと遊ぶのはあんまり楽しくないのかな…

みなさんなら気にせず今まで通り遊ばせますか?

私自身あんまり人間関係が得意なタイプではないので、
どう解決すればよいかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

はじめてのままり

自分の子供の話ではなくて恐縮ですが、、、
私が子供の頃、どうしても馬の合わない母の友人の子供がいました。
母とその友人が会うたびに一緒に遊ぶことになるのですが、毎回揉めて毎回母にも怒られて、最悪だったのを覚えてます笑
他のお友達とは揉めることは全く無かったんですけどね😂
なので自分の子供が友人の子供と遊べる年齢になって、喧嘩するようなら、私は子供抜きで会おうと心に決めてます!!

• ママリリ

ママリリ

貴重な体験談をありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    息子も既に最悪だーと思っているかもしれませんが😅、
    今後は子ども抜きで会おうと思います😌

• 10月26日
ぶんぶん🐝⋆゜

小さくてもそれぞれ性格のある人間なので、合う子と合わない子がいるのは仕方ないことです😭

お友達のお子さんとは子供たちを遊ばせるために会っているのでしょうか?
自分が友達と話したくてとかランチしたくて約束してるなら連れていきますが、遊ばせるために会う必要はないなと私なら思います。

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、子どもでも合う合わないがありますよね💦
    夫が不在の休日とかに、友達に遊んで〜ということが多く、私の都合に付き合わせてしまっていたので、これからは息子の気持ちを尊重していきたいと思います✨

• 10月26日