※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

皆さん、義親や自分の親の介護などはどう考えてますか?私は祖父母(母方)…

皆さん、義親や自分の親の介護などはどう考えてますか?

私は祖父母(母方)に色々振り回されたので、どちらの親の介護もやるつもりはありません。そして、自分は絶対頼らん!娘よ自由に生きろ!ボケたら捨ててくれ!親なんて知らんで突き通せ!って考えで頼らずいける方法を今から模索中です。

先日、義母がこのところ体調が良くなく、実家住まいの義妹は彼氏の家に住み着いてるので電話で「(主人)がいてくれたらな」と言ったそうです。それを聞いて思わず「パパがいたからって何ができるんだろうね〜娘ちゃん〜」と言いました😌それには主人も同意見。

今日、仕事中に同僚(嫌いな既婚男)に「親の介護とかどうするん?」(主人が長男だと知ってる)と聞いてくるので、どちらもする気は無いですよ〜自分の人生無駄にしたくないので〜それにいま進んでやる人いないです〜と言ったら「親、可哀想だね」と......嫌いも相まってウッザ!お前に関係ないだろ?と思いながらも、奥さんはやるって言ってるんですか〜多分言わないですよ(奥さんも同僚)って言ってやれば良かったのか😌こんな感じの男と結婚しなくてよかったぁぁぁぁぁ...そしてこの嫌いな男、「義母とは仲良くないの?」なども聞いてくるので、好きじゃないので〜と言ったら「親戚付き合いも大事だよ」......うぜぇぇ...誰がデキ婚で文句を言ってきた人を好きになるんだよ😩そして奥さん可哀想.........主人がこんなだったら速攻離婚だわ...

私も長女ですが、自分の主人と娘を巻き込みながら自分の親の介護などはしたくないです。もし主人が親の介護してとか言い出したら「離婚して」と言います。近くに住みたいも同様。絶対に嫌。

コメント

hihuko❁5kids

私も旦那が長男、私が長女です!!!!
旦那と結婚する時の条件に、義親の介護は絶対しない!でした!!!笑
なんで好きでもない人の世話しなきゃいけないのか😢😢
私は九州から関東へ嫁いできました。それも散々嫌だと泣きましたが、旦那が長男だから〜と、義母がうるさく渋々来ました。←その割に何もしてくれないので、自分の実家の近くがよかったなーと、定期的に旦那には言ってます🤣🤣笑
話が逸れましたが…私の親も介護しなくていいから、すぐ施設に入れてくれーといってるので、そうするつもりです( ᐛ )و

POOH

うちは旦那さんが長男です。旦那さんの地元好きなので、介護してもいいやーと思ってますが、同じ家に兄弟やら親戚がいて楽しんでるから気にしないで❤️な義母です😅💦

実家は近くて一緒に住もう言われますが、介護はみるから同居は無理です(ヾノ・∀・`)

私は子供にお世話になりたくないですが、長男のことだけは娘たちにお願いしなきゃかなぁと。。。

私が長女、旦那が次男です。
両親ともに遠くはないですが、義両親の介護は絶対にしたくありません!!

実家の両親は介護で世話になる予定はないから、施設に入れてくれと言ってます(笑)
私も自分の娘に介護させるつもりはないので、今からお金貯めてます💰

義両親は介護してくれるのを期待してそうですが、とにかく嫌いなので絶対にやりたくないしどれだけ頼まれてもやるつもりありません。