※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が保育園の友達と遊びたいけど、人見知りで誘い方がわからないです。子供同士で約束してくれたらいつでも歓迎します。

保育園の友達と休みの日に遊びますか?

5歳の娘が休みの日に、保育園の友達と遊びたいって言うんですが、私が人見知りなので、どうやって誘ったらいいかわからないです😭

子供同士で約束してくれたら、いつでもウェルカムなんですが😭💦

コメント

jaemmm

上の子0歳から通ってますが、1回しかないです😂「休みの日遊ぼう~」と複数人とLINE交換したりしてますが、お互い連絡無しです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私なんて誰の連絡先も知らないです💦
    たまたま公園で会った時に、一緒に遊べて、すごく楽しそうだったので、まずはLINE交換から頑張ってみます😂

• 10月26日
ぽてとさらだ

子供同士で約束しても親の都合もあるので、うちは親同士で連絡取り合ってます😊
普通に子供が◯◯ちゃんと遊びたがってるので、お休みの日都合のいいときありますか~?って聞いちゃって大丈夫だと思います!
自分の子供が好かれてるんだと思うと悪い気しないと思うので…
私も最初は全然でしたが、ぐいぐい来てくれるママ友が出来て輪が広がりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ちょっと声かける想像しただけで、ドキドキしますが😂笑
    頑張ってみます!

• 10月26日
にまめ

なかよしのお友達とお休みの日遊ぶことあります😊
送迎で会った時やLINEでママ友と連絡取って約束してます。

ママさんとはお話したり連絡先知ってたりしますか?
それによって誘い方も変わってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママ達とは挨拶程度です😭
    もうちょっと会話する努力から、してみようかなと思います😂笑

• 10月26日