※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りがひどい1歳2ヶ月の子供の対応についてアドバイスください。保育園未経験でコロナで外出が難しい状況で、人慣れさせる方法や対応策を知りたいです。

人見知りが普通の子よりひどいお子さん、ひどかったお子さんを持つ方アドバイス下さい😭

1歳2ヶ月過ぎた頃かかなりの人見知り、場所見知りが始まりました。
なぜか飲食店やお店の店員さんには平気なのですが、
他がひどいです。
児童館では1人隅っこで地蔵になり誰かが近づくと泣きます。先生のお歌や踊りも周りの子はみんなするのに娘は半泣きでしません。
少し慣れて遊びだしても近くに元気な子供が近づくと振り出しに戻ります😭
一人っ子で保育園にも行っておらず、コロナで児童館等が閉鎖されてて行けなかったので余計ひどくなりました💦

1歳半検診で児童心理士さんに相談し、人に慣れるために月に1回教室に通うことになりましたが、
月に1回ぐらいじゃ正直改善する気がしません😞
家や実家などでは元気いっぱいなのですが😔

少しでも人見知りを改善するために何かしてたことはありますか?💦
また人見知りがひどい時の対応の仕方はありますか?💦

コメント

あーか

私がいることでより人見知りしちゃうのかなと思ったので、母子分離のプレに2歳1ヶ月から通い始めました💡
そしたら段々と落ち着いていきました( ´ω` )/
それまでの親子教室とか園庭開放とか何度行っても毎回大泣きしてました💦