※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を利用するか悩んでいます。子供と離れるのが心配で、働く必要もない状況。普通に預けている方、いますか?

一時保育…利用するかクヨクヨ悩み数ヶ月。。
ほぼママと過ごしており、友達もいないので、少しでも息子に刺激を与えられたらと考え始めたのですが、子供と離れるのが心配で😥
あと、このご時世な雰囲気だし、私が働くとか用事がある訳じゃないので、あえて預けるのはどうかと思ってきました。
みなさん、普通に預けていますか?

コメント

とも

私1回も預けたことないですよ😊
気が進まないなら利用しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、大変な時に預ける練習になるかな?とも思ったのですが、なかなか気が進みません😂預けるのも心配し過ぎちゃって…

• 10月29日
スイートポテト

悩まなくていいと思います😉
美容院の時に2時間程度預けてましたよ。本人の練習にもなるし、先生とか他の子供がいる環境を知ることは大切だと思います。いきなり保育園入園なんてなるより、ちょっとづつママがいない時間もある、でも必ず迎えにきてくれるんだなってわかると安心するようになるよって言われたました。
最初は泣いちゃうし、見ててツラくなるけど、お互いのためです!ファイト✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからママやパパと離れた事が一度もないので、どうなるかな?と少しだけ興味はあるものの、いろいろなことを考えてしまって中々気が進みません😂💦でもお友達と触れ合って欲しいのはありますね…
    一度預けてみるのもしれませんね✨ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格にもよるかと思いますが、一時保育だと子供のため!にはならないかもしれません。
うちの子の場合は、毎日通っていても保育園楽しい♥︎となるまでに半年はかかりましたので💦
今では土曜日に保育園お休みさみしいなぁ…〇〇先生に会いたいのにー!なのて言っています😚
確かに刺激はあると思います。
おしゃべりも上手だし、お友達と 貸してー♪いいよー♪待っててねー! なんてやりとりを見ると体だけじゃなく心の成長も見られて嬉しくなります❤️

一時保育、子供のため ではなくママのため でいいと思います❣️
そういう仕組みなんですし、罪悪感を感じる必要は無いと思います😊
ただ、子供のため!と思うと期待通り…とはいかないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたんです💦一時保育だと、定期的に通う訳じゃないので、一度きりで終わってしまわないか?それって意味あるのかな?なんて😭
    定期的に預けられたらいいですが、お金かかりますしね…😭
    なるほど✨一時保育はママのため…すごく納得しました😖✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰 

リフレッシュになるならいいと思いますよー☺️
ただ娘が利用してた保育園はいまコロナのため一時保育の受け入れしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか💦コロナで受け入れていない可能性もありますよね!電話してお話だけでも聞いてみようかな…😖

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

つわりできつかった時に登録はしましたが、結局使わずでした!
子供に刺激を与えたいだけなら、支援センターで充分かなと思います。
私は一時保育に預けるとお金かかるので、特に預けないダメなときがなかったので💦
まだ登録もしてないなら使いたくなった時のために、一時保育の登録だけでも済ませとくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりの時期に辛くて、精神的にも結構大変な状況だったので、前から考えていた一時保育を利用しようとしたのですが、つわりも収まり精神的にも安定してきたので、どうしようかな?と思っていたところです😂ただ、疲れやすく毎日公園など連れて行けないので、お友達と触れ合って欲しい気持ちが一番なのですが、、
    登録だけならしててもいいかも知れませんね😊

• 10月29日
だいだい

お気持ち分かります😢
もう活発な年齢だと思いますし、外で刺激を与えてあげたいと思う気持ちも分かりますし、でも離れるのが心配という親心もとてもよく分かります🥺💓
他の方が仰るように、一時保育だと泣き通しだったりするかもしれないのでそれが子供のためかどうかは捉え方次第かなと思います。でもそれも一種の刺激ですね☺️
ママ自身が、多少の後ろめたさはあっても子供を預けている間リフレッシュできるのであればそれに意味があると思います✨
ママ自身が預けている間にやりたいことが特にないとかリフレッシュもそんなに必要ないかな、、とかもし思われるようでしたら、コロナの時期で不安もあるのでわざわざ預ける必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…最近特に公園!公園!と外に行きたがるようになり、毎日連れて行けたらいいのですが、私の体調によって連れて行けない日もあり、罪悪感が…😓
    でも一時保育だとやはり泣き通しだったりもするんですね!😳息子が私から離れてる姿が想像できないです😂
    私自身は今は特にリフレッシュしたいとかは無いので、しばらくはいいかなぁ…
    もう少し考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月29日