※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供に与える食べ物の、砂糖や油や塩の量、菓子の添加物など気にしてし…

子供に与える食べ物の、
砂糖や油や塩の量、菓子の添加物など気にしてしまいます。義理親が息子に体に悪いものばかり与えてそれで息子のお腹が満たされてしまい栄養のある食事が全く採れません。
息子はアイスとお菓子が大好きになりました。
もう食育諦めようと思いますが、なんか心が辛いです。ボーッとして子供の相手できなくなります。
私の気持ちをどう切り替えたらいいのか教えてください。

コメント

ご同居ですか?
私は義実家に行くとアイス、お菓子、ジュースがたくさん用意されてます、同じですね😂😂😂
普段市販のお菓子やジュースはあげずに、手作りのお菓子やフルーツあげることが多いので義実家行った時は諦めてます😂
ただ食べすぎるとご飯食べられなくなるので一袋だけ、などの制限はしてます。
それは義両親にも伝えてご理解いただいてます😊

もうすぐ3歳くらいでしたら、お手伝いしてもらって一緒にご飯作ったりできないですか?💦
自分で作った物だと食べてくれる事もありますし、諦めるのはまだ早いかなぁと思いますが…😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂!家の都合で平日毎朝義実家へお邪魔するんです😂
    私がこだわりが強く、柔軟性がないんでしょうね。だからだんだん笑顔でいられなくなっていきます😂
    ご飯の前に出さないでとは言ってるんですが、ついうっかり出してしまうようで…
    そうするともうそっちに目がいってしまい、結局栄養のあるものを全然食べられず。
    何度かやんわり伝えてきてますが心が折れかかってます。
    家ではパパ、外ではばあばがお菓子アイスホイホイで。
    料理手伝ってくれますが、私も料理自体しっかり作れなくて
    今は下の子の離乳食しか頑張れてません😭
    生活リズム整えていきたいのですが、頭がまわらないのです😭
    朝に起きて夜寝るのがやっと習慣になってきたところで旦那は外食好きだし私も楽したいしだけど皆で食べたいしで献立もろくに立てられていません😭💦

• 10月26日

退会ユーザー

こだわりが強いというか、お子さんのこと考えてるからこそですよね😊
    孫が可愛いのはわかるけど、好きな時に好きなだけお菓子を食べさせるのはおかしいと思います😔💦
    やんわりではなく、直接的に言うことはできないですか?😭

楽するために外食は行きますよ😊
    大戸屋とか定食屋さんや和食料理のお店に行くようにはしてますが🌟
    私も献立考えるは大変なので、1週間分まとめて献立たてて、下味調理ができるものはしたりして工夫しています🥺

• 10月26日
ままり

それは気になりますね😣
旦那様から、言ってもらってはいかがでしょう💦
嘘でも、検診で栄養状態を心配されたとか。お菓子で満腹になってご飯食べないから家では禁止してる。だからここでもあげないでとか。
同居ですか?
難しいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は「かあちゃん嫁が怒るからやめたほうがいいよ」って旦那が言って、「いやいや怒るとはちがくてさ…いいよもう💦息子の食育は諦めます。妹がいるから」って投げやりな感じになってしまいました。
    お菓子で食事がとれないは何度も言ってます。
    なんかおやつで釣りたがるんですよね…
    標準以上の体型なのに…
    たまに療育センター行ってるので、そこで脳の発達に悪いと言われたのでやめてと言ってみます😢

• 10月26日