※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

2歳男子は大人しいが、お手伝いもし、弟に気をかける。公園で待てるが、やりたいことで泣くことも。言うこと聞く様子。

2歳男子を育てている方どんな感じですか?🤗
長男なので比べようがなくて分からないですが思ってたより比較的大人しいかなと思ってます。
スーパーでもきちんとついてくるしなんならお手伝いしてくれるし、弟も気にかけてくれたり。道でも危ないよ、ストップ!と言うときちんと止まります。
イヤイヤと癇癪したことはなくて、「やりたかったのに」と怒って泣くことは多いのでこちらが気をつけて行動してます。
今日は公園行こう、ママ家事するから待ってねと言うと遊んで待ってられます。お外行きたいと急かされる事もあるけどあとこれするから待ってと言うと待ってます。言う事聞かなくて困る!!ってことがほとんど無いです。

コメント

空色のーと

大人しい性格だと、そんな感じです😊うちの長男もそのタイプですね!

子供の性格次第ですよね✨

• パト子

パト子

大人しいんですかね😊次男の成長がこわいです(笑)

• 10月26日
あき

うちの子も少し似た感じです‼︎
イヤイヤすることはたまにあるので、パト子さんのお子さんよりは手がかかる方かもしれませんが😂

出掛けた時は、パッといなくなったりすることはなく、そばにいてくれます。
大抵のことは、「これでおしまいだよ」とか、きちんと伝えたら納得してくれます🙆‍♀️
お手伝いもやりたがって、褒めたらめちゃくちゃニヤニヤ嬉しそうにしてます🤣笑

眠たい時とか、その時の機嫌によってはイヤイヤすることもたまにありますが…
想像していた2歳児よりは聞き分け良くて助かってます😂💓(もしかしたら、これから本格的なイヤイヤ期が来るのかもしれませんが…🤣🤣笑)

もも

うちも、大人しいタイプではないですが、わりと聞き分けいい方で癇癪はあまり起こさないです🙄癇癪起こさせないように接しているというのもありますよね💦夫はわかってないから、度々癇癪起こさせてます😂

ていと☆

同じ二歳半の息子がいます。
パト子さんのお子さまに比べると我が子はやんちゃだなぁーと思いながら読んでました。

気に入らないことがあると物を投げてきてそれが私に当たり痛っいね!と怒るとゲラゲラ笑ってたり幼稚園に入園してから大丈夫かなと思ってるくらいです。

弟くんのこともきちんと気にかけてあげられるお兄ちゃん、頼もしいですね😁

はじめてのママリ🔰

息子も癇癪やイヤイヤー!!みたいのはまだないですが、自我は強くて今はなんでも自分でやりたい期です😂
手こずっていて補助しようとしたら怒られますし、自分でできなかったら「でーきーなーいーーー😩」って怒ったり笑

危ないところやスーパーではちゃんと歩く(手を繋いだり)とか基本的?なことは割りと大丈夫です😊
弟ともよく遊んでいます♪
パト子さんのお子さんと似た感じですかね💡
ただ変顔したりダンスしたり変な動きしたり…なんか芸人みたいでおちゃらけ行動がすごいので大人しい子とは思っていません😂笑
人見知りも全然しなくて大人も同年代のお友達(プレ幼稚園に通っているので)も大好きです🤗