※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

妊娠6カ月でお腹の張りがわからず、仕事も続けているため休憩が取れず不安。低位胎盤で出血も心配。

現在6カ月です。お腹の張りというのがよくわかりません(>_<)胃が張ってる感じは違いますか?お腹もパツパツでこれが張ってるのか、違うのかがわかりません。三交代で仕事も続けているので、張ったら休憩という判断ができず不安です。また低地胎盤なので張って出血というのも怖い不安です(>_<)

コメント

えだまめ

私も出産間際まで張るという感覚が分かりませんでした(;´∀`)
人により、張りやすい場所が変わるそうですが上の方も(胃付近)張りやすいようですよ!

  • cocoママ

    cocoママ

    人によって張りやすい場所が変わるんですね‼︎初めての妊娠でわからないことだらけで不安いっぱいです(>_<)胃の張りも無理せず休憩する事にします‼︎

    • 7月22日
niko☺︎

子宮がキューッとなる感じです!
私も最初わかりませんでしたが、頻繁に張るようになってくるとわかりますよ☺︎

  • cocoママ

    cocoママ

    子宮がキューですか(>_<)ないって事はまだないんですかね… 鼠径や下の方がズキンと痛む事があるんですが、子宮頚管長は問題ありません。そのうちわかるようになりますかね‼︎

    • 7月22日
naomama

私も臨月間近になるまで、
張るという感覚が分からず、
しょっちゅうお腹ツンツンしてました。
私はお腹全体がピキーン!ていう感じになり、本当にカチカチになります。
私の知り合いは、
初産の時に張るというのが分からず、
検診の時に初めて言われて、
そのまま入院になったそうです。
切迫になりかけてたそうで、
3人産んでて3人とも入院生活だったそうです。
自己判断は危険なので、
不安でしたら検診の度に聞くといいと思いますよ。

  • cocoママ

    cocoママ

    お腹を観察していこうと思います。少しでも変だと感じたら病院に相談したいと思います(>_<)

    • 7月22日
だりあ2029

普段からお腹をつんつんして通常のかたさを知っておいて下さい💡
お腹が張ったときは普段より固くテニスボールのようなかたさになります!!

あたしも初マタで最初は良くわからなかったけど助産師さんにそう言われてわかるようになってきました💡

お仕事頑張ってみえるのですね💦
アタシは血圧が高くてしんどいので診断書だして時間を短くしてもらってます。何かあってからでは遅いので💨💨

あまり無理なさらないようにしてくださいね♥

  • cocoママ

    cocoママ

    普段からお腹ツンツンして観察していきます‼︎これからわかるようになりますよね‼︎

    血圧高いのお辛いですね(>_<)お仕事無理せず頑張ってください‼︎

    • 7月22日