※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと困り事が( ´・ω・`)昨日旦那さんの地元に行った時に義母さんや義…

ちょっと困り事が( ´・ω・`)
昨日旦那さんの地元に行った時に
義母さんや義兄弟の方にお会いしたんですが
お会いした義兄弟とは違う義兄弟方(旦那さんの妹さん)が
義母さんに私たちがきたら出産祝いで渡してほしいと
お洋服を頂いたんですがプチバトーというブランド?
私がそもそもプチバトーを知らなくて
お返しする為にプチバトーを調べたらちょっとお値段
お高めでしてでも出産祝いは半返しって前に調べたら
書いてあったので高額なお祝いのお返しどうしたらいいか
困ってしまって( ´・ω・`)

コメント

deleted user

何円ぐらいだったかわかりますか?
私ならその半分ぐらいのカタログギフトとかにしますかね🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらだいたい2万ちょっとくらいです( ´・ω・`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら1万ぐらいのカタログギフトか物渡しますかね😥

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログギフトがいいですかね( ´・ω・`)色々金額的に迷いますよね

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな物が欲しいか分からないなら、貰った半分のカタログギフトとかにしますかね😢

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    分からないのでカタログギフトとかにしようかな

    • 10月27日
まぁこ

プチバトー、初めて知りました。
そんなに高額なんですね…
義両親からのお祝いよりも高額なのでは?そんなに義両親よりも親しい間柄なのか?と、変に気になりました💧

半返し…って一般的には言いますよね。
でも義兄弟になるので、そんなにしなくても良い気がします。
じゃないと、義両親の顔が立たなくて、少し申し訳ない気がします。

具体的には、カタログギフトか、お菓子と少し商品券を包むか、それくらいかなぁ?と思いました。
(きっちり半返しでしてしまうと、これからの付き合いも大変になりそうなので…)

金額が分からないので、あくまでもご参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からは1万頂きましたが
    ただ旦那さんの妹さんには
    実際にまだ1度もあった事ないので親しくもないです
    ( ´・ω・`)

    • 10月26日
太郎

プチバトー、高級でとても人気です。フリマアプリでも人気ですよ!

会った事ないとはいえ、わざわざ買って頂いたし…一万円弱位のカタログギフトか一万円分の商品券を渡してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!プチバトー
    人気なんですね( ˙꒳​˙ )
    そうですねカタログギフトいいですね

    • 10月26日
はじめてのママリ

私は目上の人や身内からのお祝いのお返しは3分の1を目安にと聞いたので、いつもだいたいそういう方には3分の1くらいの金額のカタログギフトで、それ以外の方には半額分のカタログギフトにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱりカタログギフトがいいですよね( ˙꒳​˙ )

    • 10月26日
ぼたんこしょう

私もプチバトーお祝いでいただきました!その際は半額程度のカタログギフトをお返ししましたよ😊

親戚ですし、お返しはしっかりした方がいいかなと思います😭後々何か言われても嫌ですし😭
年賀状とか送りたいので、住所教えて下さいって感じで義理母に聞いて、お返しとお礼状送ってしまいます!🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ´・ω・`)
    後々嫌な思いするのもいやですし今後の事考えると
    しっかり返した方がいいですよねカタログギフトいいですね( ˙꒳​˙ )

    • 10月26日