※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が突発性発疹か不安。昨日高熱があったが、一晩で下がり、元気。同じ経験をしたママさんいますか?

1歳4カ月の息子ですが、昨日朝から不機嫌で夕方38.8℃まで上がりました。冷えピタをして寝かせ、夜中に何度か起きた時には熱も下がったようで、今朝36℃台まで下がりました。

昨日は突発性発疹かな〜😭と不安でしたが、あれだけの高熱が出たのに一日で下がり、鼻水が少しあるくらいで元気そうです。

今まで高熱を出した事も無く…
同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日夕方から熱が出て夜中に41度まであがりましたが朝には36.4まで下がりました!
手元に解熱剤がなかったのでまた夕方から熱が出てきたら不安だったので一応病院へ連れて行きました。
その時に軽い突発性発疹かなと言われました。背中やお腹を見てもらって発疹でそうな感じはしてるよねと。
結局発疹は出なかったですが。
本当に軽い子は発疹でないこともあるそうです。

今日は一日ゆっくり過ごされて、手元に解熱剤がないようであれば病院へ行ったほうが安心だと思います^_^

• もも

もも

ありがとうございます😭💕
    高熱出て心配になりましたが、同じような経験された方がいて、安心しました^ ^
    お忙しい中、コメントありがとうございました♡

• 10月26日
cinnamon

知恵熱とかですかね?
うちもありましたよ!
一晩で下がる熱σ(^_^;)何だったんだろう?と不思議でなりませんでした。

とりあえず今日はゆっくりお家で様子を見られて一日中平気そうなら大丈夫かと(^^)

• もも

もも

ありがとうございます☺️💕
    アドバイス頂いた通り、今日は一日様子を見ようと思います‼︎
    お忙しい中、コメントありがとうございました♡

• 10月26日