※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
お金・保険

医療保険について、親と子供それぞれどちらの保険に入っているか知りたいです。

コロナにかかる前に
医療保険に入っておきたいです😖💦

親と子供それぞれ
どちらの保険に入られてますか😱
参考にさせてください(。•́︿•̀。)

コメント

私はABCおかあさん保険に前から加入してて、子供も子特約(500円で大人と同じ保障内容)に加入しました!
住んでる地域によるかもしれませんが、いつなるかわからないということ、大体この保険会社がコロナが疾病に該当して入院の保障はでることなどから専用のものには加入検討はしていません。
最近、感染症専用の保険もでてきましたよね!
うちは専業主婦だし、保険額は抑えたいのと最小限でかけてたので参考にならないかもしれませんが...。

はじめてのママリ🔰

親はアフラック
子供はコープの千円のです。
自賠責保険目的でコープにしました。140円??だかで家族全員対象になるので、入ってないならおすすめです。

CO・OP共済と都民共済です

ままり

親は住友生命、子供はまだです。

ママス

子供はコープ(それぞれ1,000円と特約)と親は住友です!

住友の理由は友人が保険で働いてるのと、私の要望とかキチンと考慮しつつも良いもの勧めてくれたり
他の会社のものでも良いものは良いと伝えて選ばせてくれるのと
友人なので何かあれば聞きやすい楽さで決めました(笑)

子供のコープも県民とかと迷いましたが、その子からコープの情報も仕入れて「コープ、県民どちらも大きな違いはないからどっちでも問題ない。親の保証でカバー出来るものも充分ある」と言われました。

個人的には内容は勿論、担当者にもよる印象です。
頼りないとか連絡雑とかな人だといい契約内容でもいざって時確認とかもスムーズにいかないので。

H mama

みなさん、まとめての返信すみません。
ありがとうございます😊⭐️

参考にして決めたいと思います💓💓