※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

陣痛が先と、破水が先、どちらも経験された方いらっしゃいますか?どちら…

陣痛が先と、破水が先、どちらも経験された方いらっしゃいますか??
どちらのお産の方が痛かったとかありますか?笑

私は陣痛が先だったのですが、産む直前まではまだまだ耐えられる?痛みでした。
が、人工破水みたいなのをされたあと、急に痛みが増してきて、ほんとに痛かったです。。

ので、破水が先だともしかしてお産はもっと痛いのかな?!と怯えてます。。

2人目の出産を控えてるので、どちらも経験ある方教えてください🤣🙏

コメント

emika

1人目は陣痛が先でたぶん人工破水だったのかな…破水した!という感覚がなかったです😅
2人目は軽い陣痛が来ている時に破水しました!
病院のベッドに寝ていたのですが、破水したのが明らかに分かりました。
パッドを付けていたので、スタッフさんに伝えて替えてもらったのを覚えています。
痛みは…大差なく当然のことながら痛かったです😅

予定日が近づいたら夜用の生理ナプキンでも付けて備えていると安心かと思います!
出産、頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

一人目は破水から、二人目は陣痛からでした!
破水からのときは、破水したあとなかなか陣痛がこなかったので
破水したら必ずすぐ痛くなるわけではないですよ!
ただ、促進剤つかうと陣痛痛くなると聞くので
破水してなかなか陣痛こなくて促進剤つかった場合は痛いかもですね😢
私の場合は、一人目より二人目の方が陣痛は痛かったです!
たぶん、破水からとか陣痛からとかより
二人目の方がお産の進みが早いから、そのぶん一気に痛くなるから
痛みが強いのかな?と思いました🙂

でも、二人目はお産の時間が短かった分らくでした🙂

ここ

1人目は陣痛から、2人目は高位破水からでした!

1人目は陣痛がきても子宮口が全然開かず…💦
人工破水してもらっても最後の0.5cmが中々開かずでしんどかったです😂
結局へその緒が首に2重に絡まっていたのもあり中々降りてもこれずで20時間かかりました💨

2人目は36週の時点で3cm開いていたのもあり、夜に高位破水してからの、1時間半後にはいきなり2,3分間隔の陣痛がきて💦
その1時間半後には生まれました!

陣痛がいきなりで辛かったですが、かかった時間は短いので体力も残ってて切開もされずでしたので、産後も元気でした(笑)

おかゆ丸

1人目は高位破水から促進剤で、2人目は陣痛からで産まれる直前に自然破水でした。

個人的には2人目の方が痛かったですね💦

1人目は30時間くらい掛かりましたが2人目は3時間かからず出てきたので痛みに慣れる前にMAXの痛みになったからかな?って思ってます😅

ママリ

1人目は前期破水して、それからゆっくりゆっくり痛みが増して行きました。破水してもすぐには陣痛きませんでしたよ〜!
2人目は生まれる直前の痛みマックスで破水したので、破水の存在感薄めでした😂

m.k.m

1人目が破水
2人目が陣痛スタートでした!
2人目はあまり痛くなかったですね〜…💦
人工破水?されたあとはもう激痛でした😭