※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
家族・旦那

旦那が家事をしてくれるのはいいんですが、いつも効率が悪くてイライラ…

旦那が家事をしてくれるのはいいんですが、いつも効率が悪くてイライラします。

食器洗いや洗濯干し、洗濯たたみなど、なにをさせても遅くて、こうやったら早い、て教えても、

俺のやり方があるんやからこうさせてくれ

と言って、自分のやり方を変えません。
遅い分自分の時間が減ることや、寝る時間が減るのは別にいいそうです。
やりたいようにさせてくれ、と。


たしかに、私には特に迷惑はかかってないんですが…
あえて言うなら見ててイライラするくらい。

みなさんのところはどうでしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです!

コメント

らら

わかります笑
見ないようにしてます(^-^)笑

  • めぐ68

    めぐ68

    みなさん同じで安心します!
    やっぱり見ないようにするしかないんですね(^_^;)
    我慢我慢…

    • 7月22日
mokomaru

そぉなんです。

そのやり方しか出来ないんです。

それは諦めるしかないんです。

やってくれるだけマシだと思うしかないんです。

と、唱え続けて見ないふりしてます(笑)

でも、子供に関することだけは口出しはしますよ(≧∇≦)

  • めぐ68

    めぐ68

    みなさん同じで安心します!
    諦めるしかないんですね(^_^;)
    やってくれるだけマシ、と思えるようにがんばろう。
    子どもが産まれたら、私もいっぱい口出ししてしまいそうです(>_<)

    • 7月22日
こじろう

おなじでーす!
やってくれるけど、やり方が気に入らない、食器とか毎回違う場所に片付いててこっちはパニック、、、
でもやってくれるだけいいと思ってあんまり言わないように努力しています(´∀`;)
キッチン周りは特に、作るのは奥さんだと思うので、片付けまかせちゃうとわけわからなくなりますよねー、自分の城を荒らされてるようで(´-ω-`)

  • めぐ68

    めぐ68

    そうなんですよねー!
    食器の位置とか、服のしまう場所とかが違って、あとでイラっとしてしまう…
    でも、やってくれるだけマシと思って耐えるようにします!
    みなさん同じようで嬉しいです!

    • 7月22日
かずぽんママ

めっちゃわかります!!!笑
私も毎日毎日イライラして怒ってますよ!笑
何をやらせても効率悪いし、頼んだことをきっちりやってくれたことがありません>_<
必ず何か抜けてたり、間違ってたりしていてすごく疲れます💦

  • めぐ68

    めぐ68

    やっぱり怒ってしまいますよね(>_<)
    みなさん、あんまり文句を言ってないみたいなので、すごいなと思います。
    私もやってくれるだけマシと思って我慢できるようになりたいです。

    • 7月22日
  • かずぽんママ

    かずぽんママ

    そのお気持ちすごくわかります〜>_<
    私はよく母に愚痴るんですが、母は「やってくれるだけいいじゃない、あんな何言ってんの〜」と言ってくるんですが、私は我慢できないんですよね〜笑
    穏やかの気持ちで見守流ことができる方が羨ましい💨💨
    めぐさん初マタさんですか?私も今一人目を子育て中の新米ママですが、子供生まれて育児が加わるともっとイライラすると思いますよ>_<笑

    • 7月22日
  • めぐ68

    めぐ68

    私も母に愚痴ると、同じように返されますー!
    同じですね(^^)
    はい、初マタです!
    本当に、産まれたらもっとイライラするんやろな、と思って今から不安です。

    • 7月22日
まめぴ

うちもまるっきり一緒です😂笑
途中で投げ出したりしないし最後までやってくれるので感謝はしていますが要領の悪さに見ててイライラ…
贅沢な悩みかもですが見てるだけでイライラするのわかります(´・_・`)
子供が産まれた今はなかなか家事に手が回らないことが多いので、やってくれるだけでありがたいと思えるようになりましたよ(^^)やっぱりイラっとすることもありますが笑

  • めぐ68

    めぐ68

    やってくれるだけありがたいと思えるように、気をつけたいです!
    文句は言わない…(>_<)

    • 7月22日
ほーちゃん

旦那がしてくれるときは口出さないようにしてます(^ω^)
せっかくしてくれてるのに、あーしろこーしろと言われると気分悪いかな?と思うので…
わたしがした方が早いので、滅多にお願いしませんが(笑)
してくれてるだけありがたいなと思って、黙ってお願いしてます*\(^o^)/*

  • めぐ68

    めぐ68

    すごいですね!その考え方ができるようになりたいです!
    できれば私と同じようにできるようになってほしい、なんてこっちのワガママなんですね。
    もっと優しい気持ちを持てるようにがんばります!

    • 7月22日
まいみい1448

すごい家事をやってくださる旦那様ってだけで尊敬します!!(๑º ロ º๑)!!
素敵な旦那様ですね(❁˘ ˘❁)

やっぱりちょっとは目を瞑ってあげましょう(*´ω`*)やらないよりマシですよ(´*ω*`)

  • めぐ68

    めぐ68

    そう言って頂けると気持ちが楽になります。
    ありがとうございます!
    そうですよね、やらないよりマシ…
    いい旦那をもった、と思ってもっと優しくできるようにがんばります!

    • 7月22日
sun

洗濯干しといたよー!と言われて見てみるとTシャツが洗濯ばさみ1つで干されていたり、掃除したよーと言われてもどこを掃除したかわかりません笑
やってくれたのに口出しすると面倒なので、ありがとう‼︎助かったー!ついでに○○買いに行ってくれない?と行かせます😂
言葉は悪いですが要は使いようですかね笑

  • めぐ68

    めぐ68

    なるほど、要は使いよう( ´∀`)
    私はなんでも思ったことズバズバ言ってしまうタイプなので、もっと旦那がいい気分になれる言い方ができるよう工夫してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月22日
kurun

なにか家事をやってくれるだけでも
ものすごーーーく感謝です!
食器洗いに、洗濯干したりたたんだり…
しっかりやってくれて、素敵な旦那様ですよ!!

私は妊娠7カ月で、1歳半になる娘が居るのですが、
毎晩旦那は魚釣りやバイクや…自分の趣味ばかりです。
夜中に帰ってきてお風呂に入るので、洗濯が一気に済まないしイライラ💢
家に居たってスマホでゲームですよ!
食器洗いは、言えばやってくれるけど…ってかんじですね。。

って、私の愚痴ばかりでスミマセン…
私からしてみれば
旦那様は家族思いで優しい方なんだなぁ〜〜素敵だなぁ〜〜
と、思います(o^^o)
羨ましいです(T_T)♡

  • めぐ68

    めぐ68

    ありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)
    やっぱり、やってくれるだけいい旦那、と思えるようにがんばります!

    • 7月22日
ママ

うーん、でもやってくれるだけすごくありがたいし、助かるので私なら不慣れな子供がやってると思って暖かく見守ります!
口出ししたくなりますけどね(>_<)
グッとこらえて、はー楽できたラッキー♩くらいにおもっときます!

あまりグチグチいうと拗ねてやってくれなくなっちゃうので(>_<)

  • めぐ68

    めぐ68

    不慣れな子どもがやっている…そう思うの、いいですね。
    子どもやと思ったら、たしかに大目にみれるかも(^_^;)
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月22日
ころ

うちは、このやり方変だな〜と思っても放っておきます。だって旦那だって私のやることにアレ?って思っているかもしれないし(°_°)

  • めぐ68

    めぐ68

    旦那さんの気持ちもしっかり考えられて、すごいですね(*^^*)
    私も旦那の気持ちを考えて行動できるようがんばります!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月22日
  • ころ

    ころ

    いえいえ(._.)そうでないとイライラしちゃうからです。いかにイライラせずに過ごすかですよ〜♡

    • 7月22日
  • めぐ68

    めぐ68

    私はどうも相手のこと考えられなくて、すぐイラっとして文句言っちゃう癖があるので、りんごさんのようになりたいです(>_<)

    • 7月22日
浜辺美波

やってくれなかったらやってくれなかったでイライラしますが
やってくれたときに何かがちがうとイライラしますよね笑
難しいwww

  • めぐ68

    めぐ68

    本当に難しいですよね!
    どっちにしてもイライラする…
    だから、旦那にも文句ないように完璧にやってほしい、て思うんですよねー。
    さすがにそれは無理なお願いなのかな。

    • 7月22日
まかろに

やってくれるだけで感謝です!
むしろ、感激して涙出てくるくらい、、!笑

妊娠中も
お風呂洗い、ゴミ出しこの2つしかやってくれませんでした!
食器はごくごくたまに、、
洗濯物なんて一緒に暮らして2回くらい?笑

世の中にはこんな旦那も山ほどいるので、、
めぐ68さんの身体気遣って家事してくれる旦那さんは羨ましいです♡
イライラはすると思いますが、、
旦那さんペースでやらせてあげましょう(^ ^)♪

  • めぐ68

    めぐ68

    まろにーちゃんさんも大変だったんですね(>_<)
    そうですよね、やってくれるだけいい旦那と思えるように、明日からはそっと見守りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月22日
deleted user

私もやってもらってるときは口を出さないようにしてます💦

  • めぐ68

    めぐ68

    みなさんの意見を聞いて、私も明日からは口を出さないように気をつけます。
    ありがとうございました!

    • 7月22日
deleted user

メッチャわかります!笑
ウチも色々手伝ってくれてすごく有り難い反面、なんかやり方が。。ちょいイラw
たまにやんはり口に出しちゃいますw
でも何もやらずに、妻がやって当然と思われてるょり全然幸せかなと(*´ω`*)♡

  • めぐ68

    めぐ68

    やっぱりどこの旦那さんもやり方が違うことが多いんですね(^_^;)
    そうですね、これでも幸せだと思って、明日からは優しく見守れるようにしたいです!
    ありがとうございました。

    • 7月22日
こあら

うちの旦那は一切家事やらないので羨ましい悩みですよ!!(笑)
ゴミ出し当番だけです( ¯∀¯ )

  • めぐ68

    めぐ68

    ごみ出し以外の家事を全て一人でされているなんてすごいです!
    こまたさんの旦那さんも、他の家事をしてくれるようになるといいですね(*^^*)

    • 7月22日
Riiin( * ˙ω˙ * )

うちは手伝いはたまにですが、口出さないです( ´ω` )
やってくれるのありがたいし٩(๑> <๑)۶
中途半端でもなんも言わず後片付けします笑

旦那曰く、やらないと文句やっても口出されるとやる気なくすらしいので^^;
確かに私も不慣れなこと自分なりにやってて口出されたら嫌な気分になっちゃいますねm( _ _ )m

  • めぐ68

    めぐ68

    そうなんです、いつも文句言ってしまうから、そんなん言われたらやる気なくなる、ていっつも言われます(>_<)
    我慢できるようにがんばります!

    • 7月22日
Mama Saurus

素敵な旦那さんですね😊

知り合いの話ですが、旦那さんが手伝ってくれるたびに誉め殺ししたようです笑。
例えば、わー、洗濯物完璧にキレイ!作ってくれたご飯めちゃくちゃ美味しい!など。
褒めまくった上で、『あとここをこうしたらさらに良くなるかもね?!』という感じで笑顔で提案するそうです。
でも上から目線にならないように注意して(笑)。

そうして1つ1つ教育していったら、旦那さんも自信を持ちつつやる気もアップし、今では完璧に家事をこなせるようです😳✨
せっかくやってくれる優しい旦那さまなので、批判してやる気がなくなってしまったらもったいない!
褒めて褒めて持ち上げ作戦はいかがでしょう?笑

ちなみにうちは夫婦逆で、主人の方がなんでも効率良くテキパキできます。
同棲していた頃から家事教わっていました。
私は素直に感心していただけなのですが、『すごい!さすが!なるほど!効率いいね!』なんて毎回言っていたせいか、今は
俺がやったら早いしすぐ終わるからゆっくりしてていいよ〜⭐️なんて言われるくらい何でもやってくれるようになりました(笑)。

私の成長は止まりましたが、至れり尽くせりです(笑)。

  • めぐ68

    めぐ68

    その知り合いの方、すごいですねー!
    褒めるのが下手くそなので、急にほめたら変に思われそう(^_^;)笑
    至れり尽くせり、いいですねー(^^)うちの旦那は元々家事をなにもできない人だったので、今これだけしてくれてるのはだいぶ成長と思って、褒めていきたいです!

    • 7月22日
ゆきゆき

うちは、お互い独身時代にそれぞれのやりやすいやり方があるので最初はお互いに口出ししてましたが今は、やってくれるのだからとお任せにしてます!!

  • めぐ68

    めぐ68

    旦那はなにも家事のしかたを知らなかったので、教えてるつもりが文句になってるんですよね…(^_^;)
    口出ししないよう気をつけます!

    • 7月22日
ayu

やってくれるならなるべく口出さないようにしてます。

やらせても文句言いたくなるのわかってるので、手伝って欲しいと思いません。笑

  • めぐ68

    めぐ68

    自分1人で家事全てするのは無理やから、極力やってほしいんですが、ちゃんとできてないと文句を言ってしまうんですよね。
    1人で家事されてるんですか?
    すごいですね!

    • 7月22日
deleted user

出来るだけすごいです!
羨ましいです‼

うちは全く亭主関白ではなく頼めばしてくれますが、料理や洗濯物たたみは全くといっていいくらいできません(´;ω;`)

文句も言わないならやり方を尊重してさしあげては?

  • めぐ68

    めぐ68

    全くできなかったんですが、徐々にできるようになりました。
    でも、皿洗い以外は言わないとしないですが。
    ちょっとくらい大目にみないとダメですね(>_<)

    • 7月22日
4boy

うちもまさしく同じ感じです( ・ω・)
以前までは口だしてましたが
やってくれる気持ちとか大事にしなきゃと思いおおらかな気持ちで(笑)

  • めぐ68

    めぐ68

    そうですよね。
    なんか、うちの旦那は言えばできるようになる人や!となんか買い被ってしまって(^_^;)笑
    おおらかな気持ちでいけるように気をつけます!

    • 7月22日
いっちゃんmama♡

イライラするかもしれないけど
あまり言わない方がいいですね(´・ω・`)
私が男なら、うるせー、もうやらねぇわ!って
思ってしまいます。

旦那さんが家事してくれるのは珍しいし貴重なことですよ。
もっと感謝の気持ちもつとイライラ減るかもしれませんよ。

  • めぐ68

    めぐ68

    家事は女性がするもの、ていう考えが嫌で、お互い同じくらいできるように、て思ってたんですが、男女の性質の違いもあるし難しいですかね。
    お互い感謝の気持ちをもてるようになりたいです(^^)

    • 7月22日
アロヒ

イライラするならご自分でされてはいかがですか?

  • めぐ68

    めぐ68

    そうなんです、イライラしてもういい、私がやる!てなったらなったで気が退けるみたいで。
    私も今は産休中ですが、働いているときはさすがに1人では家事はこなせず(>_<)
    今の間に完璧にできるようにさせたいんですけどねぇ…

    • 7月22日
  • アロヒ

    アロヒ

    めぐ68さん流に教育するには難しいんじゃないですかね!?
    ご主人も慣れてきたら自分流が出てきますよ!

    • 7月23日
  • めぐ68

    めぐ68

    すばやく自分流にしてもらえるなら文句はないんですけどね(^_^;)笑
    ゆっくりがイライラするんですよー。
    せっかちな私がだめなんですね(。>д<)

    • 7月24日
aaa..sss

やってくれるだけありがたいので、多少遅くても、やり方おかしくても口出ししないです(^-^)
あまり言い過ぎてやってくれなくなる方が困るので(笑)

やってくれることを当たり前だと思わないようにしてます。
なので、毎回必ずありがとうは言います(^^)

  • めぐ68

    めぐ68

    shiiihoさんのように、いつも感謝の気持ちをもてるようになりたいです!

    • 7月22日
ペッシェ

羨ましいです!うちは独身生活も長くて何でも出来るのに全く何もしてくれません💦
ずーっとTVの前でスマホゲームです(笑)
もし効率悪くても、可愛いなぁくらいにしか思わないです🎵

  • めぐ68

    めぐ68

    そうなんですね(>_<)
    やって、と言ってもしてくれないんですか?
    本当に、してくれるだけでもありがたいと思わないとですね!

    • 7月22日
おにぴん

めっちゃイライラしますよね!!!
でも、同じように旦那さんも言われてイライラしてますよね(笑)
自分が横から言われたら嫌ですもん(笑)

私はよく居酒屋の店長に男は2歳児だと思えと言われました!
確かに2歳児だとイライラせず、してくれたことがとても凄いことで嬉しいですよね(笑)

だからそう思うようにしてます!
たまによっぽど気になる時は少し言わせてもらいますが、見ないふりしていて、後々旦那が見てない所で直してます(笑)

完璧にできる旦那さんだったら私は嫌なので気にしないようにしてます!

  • めぐ68

    めぐ68

    旦那は2歳児…
    なるほど、家事に関してはそうですね!
    なるべくそう思って、おおらかな気持ちで接したいです!

    • 7月22日
とみゅー

旦那は何でも優しいからやってくれるんですけど、雑で。。。わたしが結構几帳面なので、結婚してからは家事は何もしてもらってません(;・ω・)
ゴミだしと食べた食器をキッチンに持っていく位です。
やるよと言ってくれますが、お茶碗洗って泡が残ってたらまたわたしがガミガミ言ってやり直すので、それならもうはなからさせなくていいかな!と!
専業主婦なので、まぁ外で頑張ってもらえればいいかなと(^^)
基本的に家事は好きなので苦ではありません!

  • めぐ68

    めぐ68

    今は産休中で、仕事がなく専業主婦と同じ状況なので、たしかに家事はほとんど私ができるんですが、働いてるときはとてもじゃないけど1人では無理でした(>_<)
    子ども産まれたらもっと大変になるやろうから家事くらいは文句なくできるようになってほしいんですけどね…。
    なかなかそうはいかず。
    大目にみるしかないですね(>_<)

    • 7月22日
  • とみゅー

    とみゅー

    そうですよね!働いておられると一人で家事全部とか無理ですよね!私ももし働いてたらと考えると、やはり折れるしかないんですかねーでも気になってしまいますからね(;´д`)
    要領は悪いにしても、ちゃんと出来るんだとしたら、もうそこは目をつぶっていきましょう!

    • 7月23日
  • めぐ68

    めぐ68

    そうできるようにこれから気をつけたいと思います(^^)
    感謝の気持ち、感謝の気持ち…

    • 7月23日
まなか

無理矢理罰ゲーム(遊びにいくから)でしてもらったりしてます!

食器洗いは
水ジャンジャン流すし、乾きやすく置いてくれないし、油とれてないし
洗濯ほしは、何故かTシャツをハンガーにかけないで洗濯バサミでとめたり、パンパンしないでしわくちゃ。たたむのも、2秒くらいで雑にるので着るときしわくちゃ。
見せてあげたいくらい雑すぎますすべて!笑

  • めぐ68

    めぐ68

    みなさん同じなんですね!
    うちも最初そうでしたが、文句をいい続けて今はそこらへんは大丈夫になりました!
    それでも文句は言わないんですか?

    • 7月23日
  • まなか

    まなか

    言わないでおこうと思いますが
    だいたい言ってしまってますね~😂
    それでも治そうとせずしつづけます雑に。笑

    • 7月23日
  • めぐ68

    めぐ68

    やっぱり文句、言ってしまいますよねぇー。
    治そうとしないんじゃなくて、治せないのかもしれないですね!
    やっぱり大目にみるしかないですね(>_<)

    • 7月24日
ゆかyuka

初めはイライラしてました…
でも慣れない事するのは不器用だし要領悪いの当たり前です!してもらえるだけありがたいし、旦那様が得意で私が苦手な事はもちろん、私要領悪いので!(笑)
「ありがとう❤」「助かったわ〜」の声掛けも忘れないようにしてます❤

  • めぐ68

    めぐ68

    旦那ができて、私ができないこと…
    力仕事と、車の運転くらいかな?
    あとはこっちかなんでもできちゃうから、なかなか感謝の気持ちを表現できなくて(>_<)
    感謝の気持ち、伝えられるようにがんばります!

    • 7月23日
deleted user

家事してくれるだけいいと思います(^^)
うちは あまり家に居ないのもありますが 全くと言っていい程しません(..)
二人とも休み、もしくは自分仕事、旦那休みでも家でダラダラして寝るだけです(^^;
家事に関しては もう諦めてるので言うつもりもないのですが(^^)
雑でもいいので少しはやってくれればな…って たまには思います(笑)

  • めぐ68

    めぐ68

    お仕事と家事、両立されてるんですね。
    すごい!
    私には到底無理です(>_<)
    してくれるだけありがたいと思うようにします!

    • 7月23日
美香チム

お気持ち分かります‼

ですが私の場合は
してくれて ありがとう
と褒めて育ててます🎵

一生懸命してくれてるのに
ガミガミ言われると嫌になり
手伝いしてくれなくなる方が
後々嫌だったのでとにかく褒めて
感謝してニコニコしながら接しました🎵

産後は率先して手伝ってくれて
授乳中などで手が離せなくても
自然と手伝ってくれるようになりましたよ★

イライラするのは分かりますが
何もしてくれない旦那さんも居る中で
手伝ってくれる旦那さんが居る事を
幸せやと思って感謝してみては
どうですか?

男の人は褒めて伸ばしてあげるのが
一番ですよ🎵

  • めぐ68

    めぐ68

    そうですね!
    いつも、もっと褒めて、て言われます(^_^;)笑
    私も褒めて育てられるようないい妻になりたいです!

    • 7月23日
  • 美香チム

    美香チム

    私は私が楽したいから
    褒めて育てているだけですよ★

    子育てしながら家事するのって
    正直しんどいから何か1つでも
    してくれたらと思ているだけですよ★

    • 7月23日
  • めぐ68

    めぐ68

    なかなか褒めるのって、難しいです(>_<)
    うちの旦那、ちょっと褒めるとめちゃ喜ぶから逆に恥ずかしくて褒められない笑
    ツンデレな私がダメなんですね(^_^;)
    褒めれるようになりたーい!

    • 7月23日
  • 美香チム

    美香チム

    男の人はみんなそうですよ★

    褒めて喜んでくれて
    手伝える威力を増して貰えたら
    お互いプラスで悪い事やと思わないですよね?

    正直まだ体力も戻ってない内からの
    初めての育児に追われながら
    寝るヒマもない中での
    全ての家事をこなすのは
    多分ムリです(((^_^;)

    今まで普通に出来ていた事が
    時間通りに終えると言う事が
    出来なくなります(((^_^;)

    ご飯の支度もいつもなら1つ作るのに
    手早く出来るのに何時間もかかるように
    なります(((^_^;)

    そんな時に旦那さんが家事を
    手伝うのにやる気を見せてくれなかったり
    手伝ってくれなかったら
    もっとイライラしますよ(((^_^;)

    • 7月23日
  • めぐ68

    めぐ68

    恥ずかしくて褒められない、じゃこれからやっていけないですね(>_<)
    がんばります!
    ありがとうございました❤

    • 7月24日
  • 美香チム

    美香チム

    頑張って下さいね❗

    • 7月24日
ふじっこあけみ

すごくわかります!
旦那が家事をやった後は必ずわたひがもう一度やり直しをしたり後始末をする必要があります。二度手間です。
もう諦めてますが、たまにほんと腹立つときは口出ししちゃってケンカになります^^;

  • めぐ68

    めぐ68

    みなさん同じなんですね。
    どうして男の人は家事が苦手なんでしょうね…(>_<)
    私より完璧にしてくれたら、何にも文句言わないのに。
    ケンカはしたくないですよね(>_<)

    • 7月23日
げるまん

男の人に家事やらせると本当に時間かかりますよね。笑
うちもそうです^ ^
でも、手伝ってくれるだけ嬉しいしたまに妊娠中つわり中も手伝ってくれないって人の話聞くといい旦那だと思ってます^ ^
やってくれてる間はケータイゲームしたりテレビみたりゴロゴロして家事してる所は見ないようにします。笑

  • めぐ68

    めぐ68

    たしかに、全くなにもしないという旦那の話も聞くので、それよりは全然いい旦那、と思って文句言わないように気をつけます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月24日
詩音ママ

うちのは ご飯すら炊く事ができません…食器洗ってと頼むと 水出しっぱなしで20分はかかっています(・ω・)
料理作ってくれたりすると 基本やったらやりっぱなしなので 惨劇です(T ^ T)頼むから何もしないで欲しいと思っちゃいます(T ^ T)

服脱いだらそのまま 食べてもそのまま 何もかも出しっぱなし(T ^ T)
言うだけ無駄な事が目に見えてるので 1度も注意してません^_^私やった方が早いし そのうちイライラもしなくなります♪( ´θ`)ノ

因みに旦那35歳です…どうやって生きてきたのか謎です…

  • めぐ68

    めぐ68

    うちの旦那は料理は全くできない人です。
    子どもころフライパンから火を出したときから自分は料理には向かない、と判断してそこからは頑固にもうしないと腹をくくってるみたいです(´д`|||)
    自分がやったほうが早い、と諦めた方が楽なのかもしれませんね。
    まだそこまで諦められないです(>_<)

    • 7月24日
deleted user

うちはご飯作ってくれると鍋やらフライパンやらの後片付けが大変なんですけどね💦
作ると片付けるを同時進行できないのでいろんな道具がシンクに出てます(^_^;)
けどやってくれるだけいいかと思うようにしてます(^_^;)
世の中、全くやらない、出来ないくせに文句だけは言う人もいますから。
私の父は全くやらないくせに文句を言う人だったので、そんな父を見てきたせいもあるかもしれないです。
洗濯物も私の畳み方と違いますが、どうやって畳もうかと悪戦苦闘している姿は可愛らしいなと思ってしまいます(*^^*)

  • めぐ68

    めぐ68

    全くやらないのに文句を言うのは、嫌ですね(>_<)
    うちの旦那に文句があるのは効率が悪いことだけなんですよね…
    それだけでも治してくれたら嬉しいんですが。

    • 7月24日
唯愛 大輝ママ

家事してくれるだけでも助かりますよね
うちの旦那何もしてくれないです‥
うちが体調悪いときにしかしません囧rz

  • めぐ68

    めぐ68

    いつもお一人で家事されてるなんて、すごいです!
    大変ですよね(>_<)
    ちょっとでも普段から家事をしてくれるようになるといいですね。

    • 7月24日
deleted user

家事手伝ってくれるだけ
いいじゃないですか~❤

わたしの旦那は自分の
使った食器も洗わない。
洗濯物も干さない、たたまない。

ゴミ捨てしかしないですよ…

わたしは、
手伝わないで携帯いじるよりは
汚くても遅くても手伝ってくれる方が
イライラしない思います☺!?笑
そのうち、段取り覚えて
慣れて早くなりますよ~❤

  • めぐ68

    めぐ68

    家事は女の人だけがやる、て決まってる訳じゃないのに、どうして世の男の人はそんな人が多いんでしょうね(>_<)
    旦那のやり方があるみたいやから、たぶん意識を変えてくれないとこれ以上は速くならないと思います。
    どーにかして効率のいいやり方でやってほしいんですけどねぇ。

    • 7月24日
Hiima.mam♡

分かります~!でも、やってくれるので後からフォロー入れるくらいにします。じゃないと、もういい!😵😫ってなりそうなので。笑

  • めぐ68

    めぐ68

    そうですね。
    私の場合はフォローじゃなくて文句になっちゃうから、旦那の気分を害さないようにフォローで留めないとですね!
    気をつけます(^_^;)

    • 7月24日